« 油絵 ”加田屋川” | トップページ | 慌しく正月の準備完了 »

2010年12月25日 (土)

Merry Christmas !!

今夜は、娘家族と息子家族など、総勢10人が我が家に集合して、賑やかにクリスマスを祝った。

Xmas

Photo 皆で、鳥の丸焼き3羽をペロリと平らげた。
その他、妻や娘や嫁の手作り料理も大騒ぎしながら食べるとどんどんお腹に入る。
最後にクリスマスケーキだったが、もう食べられないよ・・と言いながら、これも全部平らげた。

Xmas_4 3人の孫達にはプレゼントが渡されて、大喜び・・・。
早速包みを解いて、夫々のプレゼントに満足したようだった。
衣類やゲームや本やおもちゃなど、年齢に応じて考えたプレゼントだった。

いつもなら寝る時間になっても子供達はおおはしゃぎだったが、さすがに10時近くになると眠くなったようで、三々五々プレゼントを抱えて帰宅していった。
皆が帰宅したら、嘘のように静かになって、正直ホッとして落ち着いた。

大晦日には、またこのメンバーが我が家に集まって、大騒ぎの年越しをする予定になっている。

|

« 油絵 ”加田屋川” | トップページ | 慌しく正月の準備完了 »

コメント

うわー、とっても豪華なクリスマスパーティとなりましたねbell
そして、こうしてお孫さんを初め、ご家族が一堂に集まり楽しめるって素敵な事です!!
また、お孫さんもだいぶ大きくなられましたね。

投稿: よびばあ | 2010年12月26日 (日) 20時04分

よびばあさんへ **********

何かと機会を見つけてか家族皆で集まるようにしていますが
孫たちも喜んでいます。
特にクリスマスはプレゼントをもらうのを心待ちにして
いたようです。
眠い目を我慢してこすりながら皆で騒いでいました。
集まりにはいつも娘婿のお母さんも参加してくれます。

大騒ぎして皆が帰った後は、やっと静かになったと
ホッとするのも正直な気持ちです。

投稿: スロー人 | 2010年12月26日 (日) 22時03分

賑やかなクリスマスパーティの様子が画像から伝わってきます♪
お孫さんたちも大喜びだったでしょうね。
中途半端な年代の我が家は普段通りの食卓でした(^^;)
スロー人さんのお宅のように賑やかなパーティを夢見てるんですが
実際に出来るような年齢になると疲れちゃうんですかね(^^;)

大晦日もお楽しみ下さ~い♪

投稿: mimoza | 2010年12月28日 (火) 12時28分

わ~すごい!大賑わいのクリスマスだったのですね。
これだけの人数、沢山のお料理、さぞかし盛り上がったパーティーだったでしょうねぇ♪
こちらまで楽しさが伝わってくるようです!

それにしてもスロー人さんのお宅って広くて素敵!!

投稿: ひめひめ | 2010年12月28日 (火) 12時28分

mimozaさんへ **********

中途半端な年代もいいものですよね。
中途半端な年代もをどうぞ楽しんでください。
歳を重ねれば自然と楽しみも変わってくるものです。
年など取らねばそれに越したことはないのですが、これ
ばっかりは・・・
私は今のこの時が過ごせることを有り難く思っています。

大晦日も大騒ぎで新年を迎えることになりそうです。
そしてまた皆が帰った後ホッとすることになるのでしょう。

投稿: スロー人 | 2010年12月28日 (火) 23時29分

ひめひめさんへ **********

孫達が大喜びのクリスマスパーティーとなりました。
大晦日もこんな大騒ぎになるかと思うとちょっと心配にも
なりますが・・・
家族の集まりは賑やかになっていいものですが、皆が
帰った後はホッとするのも正直な気持ちです。

ひめひめさんも家族が増えて楽しいクリスマスだったことと
思います。

投稿: スロー人 | 2010年12月28日 (火) 23時39分

大勢で凄く楽しそう!
こう言うホームパーティには本当に憧れます。
我が家はひっそり?3人で祝いました。

投稿: 夢眠 | 2010年12月30日 (木) 21時57分

夢眠さんへ **********

大勢が集まって賑やかなクリスマスパーティーでした。
いつもは夫婦2人きりなので、たまのこうした大勢の
集まりは刺激があっていいです。
でも皆が帰った後は、通用の生活に戻ってホッとします。

夢眠さんもご家族でお祝いしたんですね。
3人ならひっそり・・ではないですよ。

投稿: スロー人 | 2010年12月30日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/50398976

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas !!:

« 油絵 ”加田屋川” | トップページ | 慌しく正月の準備完了 »