« 築10年目の補修 | トップページ | 見事な富士山 »

2011年2月13日 (日)

見沼の夕暮れ

昨日、一昨日と寒い日が続き、道路に積もるほどではないものの、雪が降った。
そして今日は晴れた良い天気になった。

寒さを避けて家の中にばかり居たら体を動かしたくなった。
最近寒い日が続くので、ウォーキングをサボっていたが、晴れた今日は、自転車で見沼田んぼにサイクリングに出てみた。
それも暖かくなった頃、ちょっとその辺まで・・・のつもりで出かけた。

それでも絵のモチーフになりそうな景色を探していたら、ついつい思いがけず遠くになってしまった。

H230208

予定外の遠出になってしまい、気付いたら陽は落ちかけて寒くなってきた。
急ぎ帰路の途中、見沼田んぼで真っ赤な夕日が真ん丸く輝いて、雲の中に隠れようとしている景色がとても幻想的に見えた。
思わずこの景色をカメラに収めた。

絵にしたらどんな感じになるかと思い、帰宅後早速キャンバスに向かった。
描き始めたばかりだけれど、なかなか面白い絵になりそうだ。

|

« 築10年目の補修 | トップページ | 見事な富士山 »

コメント

この頃、晴れが続かなくなってきました。何だか今晩は雪が積もりそうな雰囲気になったきましたw(゚o゚)w
夕日が沈む直前の景色は何ともいえませんねup私も見とれてしまうことがあります。
また、新たな絵が出来あがる予感がしてきました!!

投稿: よびばあ | 2011年2月14日 (月) 21時12分

よびばあさんへ **********

今、外は大雪で道路も白く積もってきました。
晴れが続かず雨や雪の日が多くなったこの頃です。
屋根・外壁の塗装で足場骨組みをした途端、こんな天気
続きで、一週間たってもまだ作業したのは2日間のみです。
普段の行いが悪いからかと・・・weep

この日はたった1日よく晴れて、見事な夕日が見れました。
この夕日の絵が仕上がったらブログ更新しようと思います。

投稿: スロー人 | 2011年2月14日 (月) 22時18分

素晴らしい夕日ですね。
最近日が長くなったので帰る頃にオレンジにそまった夕日を見れるときもあります。
それにしても今日は大阪に珍しく雪が降りまして…おおじょうしました^^;

投稿: 夢眠 | 2011年2月14日 (月) 22時33分

夢眠さんへ **********

おや!そちら方面も今日は雪ですか。
関東は今夜半から雪が降り始めて、あっという間に
今では道路も真っ白になっています。
都会では雪対策がおろそかなので戸惑うことが多いですね。
夢眠さん、明日の車での出勤、どうぞ注意して運転して
くださいね。

投稿: スロー人 | 2011年2月14日 (月) 23時00分

素敵な夕暮れの風景ですね~
どんな絵が完成するのか楽しみにしています(^.^)

投稿: bluedaisy | 2011年2月19日 (土) 12時29分

bluedaisyさんへ **********

綺麗な夕暮れに出会いました。
早速描き始めたので、すでにほぼ描き終えました。
来週くらいにはアップロードできそうです。

投稿: スロー人 | 2011年2月19日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/50830019

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼の夕暮れ:

« 築10年目の補修 | トップページ | 見事な富士山 »