« 夏の暑さ対策/その1 | トップページ | 陽だまり家族”花苗の発送” »

2011年6月16日 (木)

久々のゴルフ

今日は約2ヶ月ぶりのゴルフだった。

この所、定例のゴルフコンペが自粛で中止になったり、仲間とのプライベートゴルフも雨で流れたりしていたが、今日は久々のゴルフを楽しんだ。

Photo_2

近所のゴルフ仲間で、奥さんが手術されその看病で大変な人がいる。  たまにはゴルフでリフレッシュしてもらおうと、ゴルフ会役員仲間に話してお誘いし、今日のゴルフとなった。
彼も3ヶ月ぶりのゴルフだった。

天気は、雨を避けて週間天気予報を見ながら一週間前に今日を決めたので、なんとか曇天ながら雨は避けられた。  むしろ暑くなくてゴルフには好都合な天気だった。

プレーした4人は、腕前もほぼ同じ仲間で、和気藹々、楽しいゴルフが出来た。

因みに私は、2ヶ月ぶりとあって、余り経験の無いようなロストボールを2つも叩いたが、アプローチが冴えて、ワンパットが多く、何とかスコアは保てた。

  46 + 42 = 88

内、パット数は (13) + (12) = (25) で、寄せが上手くいった分、パットが良かった。

誘った仲間も、久しぶりのゴルフプレーや仲間との会話に、大いにリフレッシュされたようで、お誘いして本当に良かったと思う。

|

« 夏の暑さ対策/その1 | トップページ | 陽だまり家族”花苗の発送” »

コメント

2ヶ月ぶりのゴルフ・・・この日はお天気もまずまずで良かったですね。
そして、ロストボールを2度ものわりには素晴らしいスコアw(゚o゚)w流石です。

最近はゴルフが出来ないので、ちょっと寂しいですthink
逆に夫はご近所の方とゴルフをやれて、楽しいようです。

投稿: よびばあ | 2011年6月17日 (金) 23時35分

よびばあさんへ **********

曇り空でしたがカンカン照りよりはゴルフには好都合でした。
久しぶりのゴルフだったので、前半の最初と最後のホール
で、打ったボールが見つからず、この2ホールのトリプル
ボギーがスコアに大きく響きました。
それでもアプローチで何とかカバーできました。

最近はご主人に置いてきぼりされているんですね。
ご近所のメンバーなら、割り込むようご主人に話したら
如何でしょうか。
(などと言いながら、私も2年近く妻をゴルフに誘っていませんcoldsweats01

投稿: スロー人 | 2011年6月18日 (土) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/51960863

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のゴルフ:

« 夏の暑さ対策/その1 | トップページ | 陽だまり家族”花苗の発送” »