« 陽だまり家族/最後の花苗発送 | トップページ | 届いた”富良野メロン” »

2011年7月21日 (木)

孫達とのリゾート

今年も娘一家と、新潟県十日町にある「あてま高原リゾート”ベルナティオ”」で、18日(月)~20日(水)の3日間を過ごした。
幸い新潟地方は台風6号の影響もなく、好天に恵まれた。

   今回は本館ではなく、コテージを予約した。
Photo_3

このリゾートは、東京ディズニーランドの10倍もの敷地に、ブナ林や自然池など自然の中にある広大なリゾートで、設備施設はきれいだし、利用者を飽きさせない企画運営も充実している。
四季を通して自然と親しむ幾つものイベントが用意されていて、それらから選んで自然を満喫できる。
また、ゴルフ場やテニスコートもあって、プール、卓球、バトミントン、などの施設もある。  池の周りでは釣りやボート遊びやサイクリングも楽しめる。

さらに日本で開催されたワールドカップの際に、クロアチアがキャンプを張った立派なサッカーグランドがあって、なでしこジャパンもワールドカップ出場前の一週間、ここでキャンプを張った。  なでしこジャパンの選手がキャンプを張った時の選手のサインが”優勝おめでとう”の張り紙と共に正面玄関に飾ってあった。

今回は、夜の散策コースプラン”蛍の夕べ”に参加し、沢山の蛍が乱舞する様に孫達は大喜びだった。  その他にゴルフや、孫達の要求で卓球やバトミントンやプールの他、清流散策など盛りだくさんだった。  汗を流した度に温泉につかり、数えたら6回も温泉に入った。

Photo_4

孫に誘われるままにいろいろな事に付き合って、帰宅したらドット疲れが出て、昨夜は早々に寝てしまった。
これからは歳も考えて、適当な孫達と付き合いをしなければと反省している。

|

« 陽だまり家族/最後の花苗発送 | トップページ | 届いた”富良野メロン” »

コメント

まぁ、ステキなところへお出かけだったんですね~♪

お孫さんは年々運動量が増えますし、こちら側は年々体力が落ちてますからネ。
でもお怪我もなく過ごせて、みんなで集まれる幸せなファミリータイムを満喫されて良かったですね☆

投稿: mimoza | 2011年7月21日 (木) 14時57分

今年も楽しい旅行になりましたね♪
蛍、いいなぁ~。
ひめひめは見たことがありません。
大人も子供も一緒になって楽しめる、よい旅行でしたね。
我がベビも、もうちょっと大きくなったら楽しめそうです◎

投稿: ひめひめ | 2011年7月21日 (木) 17時13分

mimoza さんへ **********

このリゾートの会員になっているので、最近は回数が
減りましたが、昨年までは年4~5回は行っていました。

娘や娘婿はこの時とばかり孫の言うなりになってサービス
するので、我々はとても付いて行けなくなりました。
妻とは今度は二人だけで来よう・・と話しています。

食事も美味しいし、空気も爽やかで、四季を通じて
我々の癒しのリゾートになっています。

投稿: スロー人 | 2011年7月21日 (木) 19時58分

ひめひめさんへ **********

楽しかったんですが孫ペースだったので、疲れた旅行でした。
ひめひめさん、蛍を見た事がないんですね。
私の友人が”見沼蛍保存会”というNPOを立ち上げていて
毎年7月に我が家の近くの見沼田んぼで蛍の夕べを開きます。
そんなに遠くないので是非見に来たら如何でしょうか。
6月の市報で毎年開催日をお知らせしています。

そういえば、ベビーちゃん、もう直ぐ1歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます。
先日来た芋ほり娘の8ヶ月になる男の子がひめひめさんの
ベビーと字は違いますが同じ名前でした。
1歳といえば、もうヨチヨチ歩きを始める頃でしょうか。
可愛い盛りの頃だと思います。
暑さに負けないよう元気な子供に育ててください。

投稿: スロー人 | 2011年7月21日 (木) 20時18分

台風の行方が心配されましたが、影響なかったようでよかったです。
その間、畑は十分潤いましたgood

こちらのリゾートは広くて、何でもあり、四季折々楽しめそう!!
お孫さんと一緒で楽しい半面、後で疲れが・・・解る気がします(゚m゚*)
私も24日~孫と娘、両ばば(女性4人)で出かける予定です。

投稿: よびばあ | 2011年7月21日 (木) 22時36分

よびばあさんへ **********

新潟地方はほとんど台風の影響はなく、帰宅して風や
時折降る集中豪雨に驚きました。
昨日久しぶりに畑へ行って、ヘチマのようなきゅーりや
大きくなりすぎた茄子を収穫してきました。
確かにこの雨で畑は潤った感じがしました。

よびばあさんも24日からお孫さんと旅行とのこと、
オーバーワークには注意してお孫さんとの交流を
楽しんできてください。

投稿: スロー人 | 2011年7月22日 (金) 20時47分

元気になられて、お孫さんとの旅行には参加できてよかったですね。
でも、はりきりすぎましたか?(^_^;)
毎年恒例になっている場所ですね。
とてもきれいに整備されていて、素敵な場所ですね~
ホタル、きれいだったでしょうねぇ~
お孫さんたちも、大喜びだったんですね。
 
台風が過ぎ去ったら、めっきり朝晩が涼しくなってしまった信州です。
あの暑さは、なんだったんだろう?って思うぐらい(笑)
無い物ねだりですね~

投稿: bluedaisy | 2011年7月23日 (土) 22時36分

bluedaisy さんへ **********

ご心配をお掛けしましたが、回復して旅行に行って来ました。
孫に言われるままに、いろいろなことに汗を流したら
帰宅して疲れがどっと出た感じでした。
歳を考えて行動すべき・・と、深く反省しました。
いろいろなイベントの中で、孫達は蛍が印象的のようでした。

台風の影響で4~5日は、寒いほどの気温が続きましたが
台風が消える明日からは叉元通りの暑い日になるようです。
暑さは今からが本番となるのではないでしょうか。
お互いに暑さに負けないようにこの夏を乗り切りましょう。

投稿: スロー人 | 2011年7月23日 (土) 22時59分

加減は必須?お孫さんも年齢とともに落ち着いてくるのかも?

でも、無事に予定を消化できて良かったですね。
祖父母と遊んだ覚えがない夢眠には羨ましい~の一言です。良いな♪

話は変わりますが改めまして素敵なプレゼントをありがとうございました。

投稿: 夢眠 | 2011年7月25日 (月) 20時27分

夢眠さんへ **********

確か夢眠さんの祖父母は九州でしたね。
遠路で子供の頃に度々一緒に過ごすことが少なかった
のでしょうね。
子供の興味は尽きることがなく、一々付き合っていたら
帰宅後疲れてしまいました。

素敵なお誕生日が迎えられたようで、私も嬉しいです。

投稿: スロー人 | 2011年7月25日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/52266549

この記事へのトラックバック一覧です: 孫達とのリゾート:

« 陽だまり家族/最後の花苗発送 | トップページ | 届いた”富良野メロン” »