« 油絵 ”夏の林” | トップページ | サトイモの試し掘り »

2011年9月29日 (木)

ゴルフの季節

長かった暑い夏もどうやら過ぎて、清々しく過ごし易い秋の季節となった。

猛暑の今年の夏は、とてもゴルフを楽しむ気にはなれなかったが、秋の季節に入ってゴルフのコンペのお誘いをあちこちから受けている。
町内会ゴルフ同好会や近隣町会ゴルフ仲間の会、町内信用金庫のコンペ、会社OB仲間のコンペ、会社同期の会のゴルフの他、プライベートゴルフ・・と、10月から11月にかけてゴルフの予定がいっぱいである。

今日は、町内ゴルフ同好会が予定しているゴルフ場の視察プレーと打ち合わせに、同好会役員仲間と行ってきた。
ゴルフ場は”喜連川カントリー俱楽部”。
ゴルフ場の木々は紅葉しかけている木もあって、季節が秋に入リつつあることが感じられた。

004

はじめてプレーするゴルフ場なので、参加仲間が楽しくプレーできるかどうかの視察プレーだったが、適度な距離もあり、戦略性も要するなかなかいいゴルフ場で安心した。  俱楽部支配人にも挨拶し、当日の打ち合わせもできた。

また、、大会帰路のバスの中ではアルコールも入って、表彰式と楽しい反省宴会となるが、皆さんプレー後お腹を空かせているだろうと、ゴルフ場近くのスーパーで、弁当やおつまみの手配をお願いして予約してきた。

明後日に役員会を開いて、今日の視察を参考に大会の最終打ち合わせの予定だが、楽しい大会になりそうだ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今日の私のゴルフのスコアは・・・

   44 + 43 = 87

久しぶりだった割には、纏まったゴルフができた。

|

« 油絵 ”夏の林” | トップページ | サトイモの試し掘り »

コメント

だんだんゴルフによい季節になってきましたね。
喜連川カントリークラブはすでに紅葉も始まっているように見えますeye
ゴルフのコンペも目白押しのようで楽しみ(*`・ω・*)ゞね。
さすがに町内会の会長さん、視察プレーもされ、準備万端ですgood

私の町内でも昨年からゴルフコンペをやるようになり、10/7に2度目のコンペが催されます。今回は女性もどうぞと言われ申し込んだのですが、女性は1人だけcoldsweats01その上、夫は膝が痛くて欠席・・・さてどんなことになりますか!?

投稿: よびばあ | 2011年9月29日 (木) 23時13分

よびばあさんへ **********

町内ゴルフコンペにデヴューされるんですね。
素晴らしいです。
我が同好会にも女性の会員が4名おり、活躍しています。
前々回の優勝者は女性でした。
よびばあさんもどうぞ頑張ってください。

ゴルフにはとても良い季節になりました。
ゴルフのお誘いが多いのですが日にちがダブったり、連チャン以外はお誘いを受けていたら、毎週といえるようなスケジュールになりました。
・・でも、妻の鋭い視線が・・annoy

投稿: スロー人 | 2011年9月30日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/52866069

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフの季節:

« 油絵 ”夏の林” | トップページ | サトイモの試し掘り »