« 秋~冬畑の作物 | トップページ | 油絵 ”乗鞍晩秋” »

2011年11月29日 (火)

思わぬ妻の誕生パーティー

現役時代にお世話になり、私が退職後に、毎年我が家の畑の芋ほりを楽しみにやってに来る女性たちがいる。
その中の一人が昨年愛知県に嫁いだ。
その彼女から、「主人が一ヶ月ほど海外出張となり、その間、東京の実家に帰省するので我が家にも遊びに行きたい・・」と連絡があった。
一昨年結婚して子育てをしているもう一人の芋ほり仲間の彼女も、1歳の子供を連れて一緒に来ることになった。

皆の都合の良い日が今日だった。  今日はちょうど妻の誕生日だったので、彼女たちは、誕生プレゼントの他、誕生祝いのケーキやワインを持ってやって来た。   「Happy Birthday」の横断飾りや、クラッカーも持って来た。

Photo_4
Photo_5   

今日は野菜狩りが目的で、この誕生パーティートは全く考えていなかったものなので、妻も驚いて大喜びだった。
早速横断飾りを部屋にぶら下げて、♪Happy Birthday♪ を歌ってケーキで妻の誕生日を祝った。

思わぬ誕生パーティーで彼女たちに祝ってもらい、妻にとってとても感慨深い誕生日であった。

Photo_6 Photo_7 一緒に畑へ行って、彼女たちが持ち帰る野菜を収穫した。
白菜・キャベツ・里芋・大根・人参や、ホウレンソウ・小松菜などの葉野菜もいっぱい収穫した。

妻の手料理の昼食や誕生パーティーの後、いろいろ話をしていたら夕方になり、収穫した白菜で「白菜鍋」の夕食となった。

今日は、予定外の妻の誕生パーティーや、畑での野菜の収穫など、楽しい一日だった。

|

« 秋~冬畑の作物 | トップページ | 油絵 ”乗鞍晩秋” »

コメント

お誕生日おめでとうございます。
サプライズパーティー素敵ですね。
ご夫婦のお人柄が呼び寄せるんでしょうね。
お野菜もずいぶん立派で素晴らしい!

投稿: 夢眠 | 2011年11月29日 (火) 22時35分

夢眠 さんへ **********

ありがとうございます。
今日は思いがけない誕生パーティーとなりました。
思いがけずのお祝いパーティーだったので、妻の嬉しさも
一層増したものと思いました。
本当に有難いことだと思っています。

野菜は本当に山ほどの量となりました。
多分それぞれ20kg位の荷物になったと思います。
無事に帰れたか心配ではあります・・・

投稿: スロー人 | 2011年11月29日 (火) 23時03分

どもども!
旦那の海外出張の隙に、実家に帰ってきて遊び歩いている次女です。
スロー人さん!昨日はありがとうございました♪
奥様のご飯!赤飯も、ほうれん草の胡麻和えも、里芋の煮物も、白菜鍋!!も!!相変わらず全部美味しかったhappy02
野菜も大収穫!で、母親にも褒められました。
これも立派な親孝行。笑

スロー人さんは、めずらしく主婦3人に家事のことで責められてましたが、奥様の誕生日だったので、しょうがないですね~bleah
奥様にもよろしくお伝えください。

ではでは。
愛知から、またしつこく遊びに行きます。ふふっ。

投稿: いも | 2011年11月30日 (水) 17時43分

いも次女さんへ **********

こら~!人の畑の野菜で親孝行とはけしからん!
・・とはいえ、お母さんに喜んでもらってよかったです coldsweats01
昨日は思いがけずの誕生パーティーを計画してもらい
本当にありがとうございました。
妻も大満足の大喜びで、今日もその話でもちきりです。

昨日は主婦3人の口撃に男一人ではとても対抗できず、
降参でした。
これからは心を入れ替えて、家事にも協力いたします(ハイ)

料理も満足してもらったようで、妻に伝えます。
またまた、張り切るのでは・・と思いますよ。

愛知からのお越しをいつでも歓迎します。

投稿: スロー人 | 2011年11月30日 (水) 18時15分

サプライズパーティ、奥様もさぞかしお喜びになられたんでしょうね。
おめでとうございました。
芋娘さん達に慕われているスロー人さんならではの
妻孝行となりましたね。
ところで、奥様へのプレゼントは?happy01
キレイに並んだ野菜達、美味しそうです♪

投稿: mimoza | 2011年11月30日 (水) 19時44分

mimoza さんへ **********

思いがけずの誕生パーティーとなり妻も喜んでいました。
芋ほり娘たちもなかなか洒落たことをやってくれます。
妻は乞われるままに彼女たちに家庭料理などのレシピを
メールしたりして独自に交流しているようです。

69歳の誕生日ともなると、お互いにプレゼントなど
照れくさくて・・・
もっとも私はつい最近まで妻の誕生日を忘れていましたが・・

秋冬野菜がやっと本格的に収穫できるようになりました。
彼女たちも収穫した野菜をキャリーバッグに詰め込んで
ゴロゴロと引っ張って帰りました。

投稿: スロー人 | 2011年11月30日 (水) 21時45分

バタバタとして、コメントが遅れてしまいました。

いつもの芋掘り娘さんがわざわざ、遠くからスロー人さんの所へいらっしゃり、素敵な誕生パーティーとなりましたね。
この日を待っていたかのように、お野菜もきれいに育っています。

いつもながら、皆さんが集まりやすい雰囲気をもってらっしゃるご夫婦なんでしょうねgood

投稿: よびばあ | 2011年12月 1日 (木) 14時00分

こんばんわー
遅くなりました!

結局埼玉の実家に2泊してから帰ってきました(笑)

昨日は母とロールキャベツを作り、今日は里芋とイカの煮物を作って持って帰ってきました。

大根と白菜は半分づつ持って帰ってきましたが、残りは母が漬物にしておいてくれることになりました♪♪

本当にいつもいつもお邪魔してすみません。
でも、先日は奥様の誕生日ということで一層楽しかったですね★

娘が、お家でも畑でも大騒ぎで楽しそうでしたが、色々ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。。

また遊びに行かせてください♪♪

投稿: いも4女 | 2011年12月 1日 (木) 20時03分

よびばあさんへ **********

サプライズの誕生パーティーで楽しかったです。
妻も大喜びでした。
白菜やキャベツもちょうど収穫可能な大きさになって
沢山収穫できました。
当日は小雨の予報でしたが、予報が外れて日も差す
天気になって収穫も楽しくできました。
ただ、収穫野菜を持ち帰るのは大変そうでしたが・・・

投稿: スロー人 | 2011年12月 1日 (木) 21時21分

いも4女 さんへ **********

予定外の誕生パーティーをしてもらい、妻は大喜びでした。
本当にありがとうございました。
結局実家に立ち寄って2泊したんですか。
野菜はいろいろな料理になったようで良かったです。
完全無農薬で育てているので虫喰いがあるかも知れません。
安全野菜と思って、我慢してください。

娘の〇ちゃん、大はしゃぎで疲れたことでしょう。
可愛い盛り・・大事に育ててください。
実家へ帰るついにでも、立ち寄って〇ちゃんの顔を
見せてください。  ついでに野菜もどうぞ・・

投稿: スロー人 | 2011年12月 1日 (木) 21時33分

奥様の誕生日に、サンプライズパーティーになったんですね(*^_^*)
賑やかな誕生日になって、よかったですね~
忘れられない誕生日ですね(*^_^*)
 
やはり、スロー人さんと奥様のお人柄なんですね(*^_^*)
賑やかな誕生会、なんだかおじゃましたくなっちゃいました。

投稿: bluedaisy | 2011年12月 2日 (金) 21時54分

bluedaisy さんへ **********

二人だけなら特に赤飯を炊くくらいのお祝いでしたが
芋ほり娘たちがいろいろ計画してくれて、思いがけずの
楽しいお祝いパーティーになりました。

bluedaisyさんも良かったらぜひ我が家で盛り上がりましょう。
チョット遠いのが難点ですが、いつでも歓迎します。
お土産は採り放題の旬の野菜です。

投稿: スロー人 | 2011年12月 2日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/53366206

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ妻の誕生パーティー:

« 秋~冬畑の作物 | トップページ | 油絵 ”乗鞍晩秋” »