« 陶芸教室 ”作陶展” | トップページ | 秋~冬畑の作物 »

2011年11月20日 (日)

東浦和美術展

今日から東浦和美術展が開催されている。
この美術展は今年で37回目の歴史ある美術展である。

Img018

3~4年前に、偶然この展覧会を観て、地方の展覧会なのに高いレベルの絵ばかりで驚いた。
そして私は昨年からこのクラブのメンバーに入れてもらい油絵を出展している。

昨日は絵の搬入と展示を行い、その後一同で懇親会があった。
この会のレベルが高いのは、日展入選を続ける方が数名いたり、県展や市展の審査員をされている方も何人かメンバーになっている。  また、県展、市展に入選の常連になっている方も多い。 今年の市展の議会議長賞もこの会のメンバーの方である。  そんな方々と親しくお話ができた。
大勢の方々とお話しさせていただいて、とても有意義な会であった。

Photo_3

今日は妻と一緒に再度会場に行き、じっくりとそれぞれの絵を鑑賞してきた。
26日(土)の午前中は、私も当番で、会場に詰めることになっている。

    -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今日は、「陶芸教室の作品展」最終日で、夕方から作品の搬出や会場の片づけに汗を流した。   この作品展は今日で終了したが、連日予想を超える大勢の皆さんが観に来てくれた。   終了後の懇親会での講師の先生の挨拶は「生徒の皆さんの独創的な作品を誇りに思う・・」と、とても感激している様子だった。

10月末から11月は、私も出品した油絵や陶芸の幾つもの展覧会が重なって何かと忙しかったが、一連の展覧会も今日から始まった東浦和美術展が最後となり、少しホッとしているところである。

|

« 陶芸教室 ”作陶展” | トップページ | 秋~冬畑の作物 »

コメント

東浦和美術展37回とは歴史がありますね。
搬入をされたり、懇親会に参加されたりまた作陶展の後片付けと連日フル活動のようでお疲れ様でした。

そのご、一段落とのことで、ゆっくり出来るといいですね。

投稿: よびばあ | 2011年11月21日 (月) 21時32分

よびばあさんへ **********

一連の展覧会はこの美術展で一段落します。
今年は2年毎の陶芸教室作品展と、3年ごとの油絵教室の
作品展がちょうど重なった年になり、加えて市展も同時期
だったので忙しい日々でした。
この展覧会が終わったら一段落ですが、別の意味で忙しい
師走に突入します。

この展覧会の搬入・飾り付け・懇親会で義妹さんとご一緒し
お話もさせていただきました。
力作を出品されていました。

投稿: スロー人 | 2011年11月21日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/53289751

この記事へのトラックバック一覧です: 東浦和美術展:

« 陶芸教室 ”作陶展” | トップページ | 秋~冬畑の作物 »