« 師走恒例/庭木の剪定 | トップページ | 冬の畑で収穫 »

2011年12月14日 (水)

年末ゴルフ

年の瀬となって、今年も残り少なくなってきた。

そんな中、会社時代のOB仲間とゴルフを楽しんだ。  この仲間とは、2~3か月に一度はプレーを楽しんでいる。   今日は、そんな仲間の一人がメンバーになっている、土浦カントリー俱楽部でのプレーだった。

Photo

良いゴルフ場だとは聞いていたが、コースは平坦で松林にセパレートされていて、適当に距離もあり、適当な難しさもある中々面白いゴルフ場だった。   メンバーの仲間が自慢するだけのことはある。

この仲間とのゴルフはいつものことだが、気心の知れた仲間なので、冗談や軽口を言い合いながらの、とても楽しいゴルフとなる。

帰りがけはいつもお酒を飲むのが通例の会のため、車での参加とはいかず、ゴルフクラブのバッグは往復宅配便を利用する。

今日も最寄りの駅の居酒屋で大いにお酒を飲みながら、会社時代の思い出話や最近の会社の状況などの話題に花が咲いた。  いささか酔っぱらって、気分よく帰宅したのは21時過ぎだった。

こんな仲間とのゴルフを通じての楽しい交流は、元気でいる限り続けたいものだと思う。

    -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今日のゴルフの成績は・・・
  43 + 45 = 88   だった。

オリンピックを握って、今日はパターの調子がよく、お小遣いまで頂いた。
因みにパターは・・・
  14 + 16 = 30   だった。 

|

« 師走恒例/庭木の剪定 | トップページ | 冬の畑で収穫 »

コメント

年の瀬のゴルフは気心の知れたお仲間とのラウンドでとっても楽しそうです。
スコアーもですが、オリンピックでもgoodです。
アフターでも十分楽しまれたようで、よい締めくくり?なのではないでしょうか。

投稿: よびばあ | 2011年12月15日 (木) 22時38分

よびばあさんへ **********

この仲間とのゴルフは、ゴルフと飲み会のダブルヘッダー
の楽しみがあってとても愉快な仲間の会です。
私もオリンピックでお小遣いをもらいましたが、一人は
ホールインワンかと思うほど遠くからのバーディー付きの
ダイヤモンドを二つも獲得して得意満面でした。

私の忘年ゴルフは、来週の最終戦で締めくくりとなります。

投稿: スロー人 | 2011年12月15日 (木) 23時12分

年の瀬ゴルフ、お疲れ様でした。
気の知れた仲間とのゴルフは、本当に楽しそうですね♪
その後の飲み会もまた楽しそうだし(笑)
ひめひめにも、そういうお友達がこれからも沢山できたらいいなって思います。

投稿: ひめひめ | 2011年12月17日 (土) 03時22分

ひめひめさんへ **********

長い間の会社生活で苦楽を共にした仲間との交流は
気兼ねなく冗談も言えてとても楽しいです。
この仲間とのゴルフは、ゴルフ後の飲み会が恒例と
なっていて、車での参加は遠慮しています。

ひめひめさんにもそんな友達は沢山いるのではないですか。
一度途絶えた交流も、再開するとまた楽しいものです。
歳を重ねると友人がたくさんいることは有難いことです。

投稿: スロー人 | 2011年12月17日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/53485624

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ゴルフ:

« 師走恒例/庭木の剪定 | トップページ | 冬の畑で収穫 »