« 油絵 ”乗鞍晩秋” | トップページ | 師走恒例/庭木の剪定 »

2011年12月 7日 (水)

野菜を旧友に発送

今日は久しぶりに、ポカポカと温かい天気となった。

午後畑へ出て、故郷の二人の旧友に送る野菜を収穫した。  収穫した野菜は、里芋、白菜、キャベツ、大根、ホウレンソウ、食彩、レタス、みやこべか菜など・・・

Photo_2 Photo_3 

甲府の市内に住む二人の友人にとっては、野菜など珍しくもなく、直ぐに手に入るかもしれないが、ここ数年、私の作る野菜を送っている。

素人が無農薬で育てている野菜は、虫喰いもあり、また、見栄えも良くない。  でも、心を込めて育てた私の野菜も食べてほしいと、一方的押し付けで送る野菜である。

沢山の野菜を送るにしてはリンゴ箱は小さくて、葉物野菜はギューギューに押し付けて無理やり梱包した。
開けてみてどうなっていることやら・・心配ではある。

|

« 油絵 ”乗鞍晩秋” | トップページ | 師走恒例/庭木の剪定 »

コメント

陶芸教室ではちょうど窯が高温だったので、部屋も暑いくらいでした。残念ながら畑には行けませんでしたが・・・

この機を計ったかのように色々な野菜が揃いましたね。
心のこもった贈り物ですもの・・・きっと喜んでいただけますよgood
それにしても梱包バッチリです(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2011年12月 7日 (水) 22時24分

よびばあさんへ **********

今日は午前中は、県立美術館の絵の展覧会に行きましたが
小春日和の良い天気でした。
午後の野菜の収穫では暑くて上着を脱ぎました。
窯の近くでの陶芸は暑いくらいだったでしょうね。

送った野菜は結構重かったので、宅配便で発送してから
妻と「きっと買った方が安かったね」・・と笑いました。
押し付けの様に送っていますが、毎年喜んで受け取って
くれているのでこちらも調子に乗って嬉しいです。

梱包は、花苗の発送以来上手になりました。

投稿: スロー人 | 2011年12月 7日 (水) 22時39分

父もたまに送ってます。
ただ高い時もあるとは言え数百円の野菜を意外と送料が高くなる宅配便で送る価値が?って思うのですが、これが凄い価値があるんですよね。
手づくりって凄いです。
送って頂いた方すごく喜んでおられると思います。

投稿: 夢眠 | 2011年12月 8日 (木) 22時32分

夢眠さんへ **********

お父さんも送っていますか。
意外と多く作ってしまい、そうだ、彼に送ってやろう・・
ってことがありますよね。
送料を考えると買った方が・・と思いますが、自分が
作ったものを食してもらい、喜んでもらえれば十分に
送った価値がありますよね。

投稿: スロー人 | 2011年12月 9日 (金) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/53427035

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜を旧友に発送:

« 油絵 ”乗鞍晩秋” | トップページ | 師走恒例/庭木の剪定 »