« 今年最後の更新 | トップページ | 初詣へ »

2012年1月 1日 (日)

新年を迎えて・・

皆様には、新しい年をお健やかにお迎えの

       ことと思います。

 我が家では、同じ市内に住む、長女一家と

長男一家の、総勢9人が大晦日から我が家に

  集合して、賑やかな年越しとなりました。

  昨年は、東日本大震災による地震や

   津波の大きな被害や、福島原発の

 事故や、台風による洪水・崖崩れ被害など

   自然によるおおきな災害の起こった

      忘れられない一年でした。

 また、政治や経済の面でもこの国の未来に

不安を感じる閉塞感に満ちた残念な一年でした。

 今年は、そんな昨年の暗さを忘れるような

  明るく、未来に希望の持てる話題の多い

   一年になることを心から願っています。

 拙いブログですが今年もよろしくお付き合い

  頂きますよう宜しくお願いいたします。

   今年の、皆様のご健康・ご多幸を

      心よりお祈りいたします。

|

« 今年最後の更新 | トップページ | 初詣へ »

コメント

地震も一段落と思っていたら、新年早々また地震が・・・まだまだ落ち着きませんね。

スロー人さん所は更に賑やかな大晦日を過ごされたようですねgood

今年1年がいいことの多い年でありますように願っております。

投稿: よびばあ | 2012年1月 1日 (日) 23時42分

スロー人さん あけましておめでとうございます。

おっしゃる通り、今年は日本中に明るい話題が増えるといいですね。

やっぱり皆が笑ってる顔が一番好きです。
私もたくさん笑える一年にしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ジュリア | 2012年1月 2日 (月) 06時39分

よびばあさんへ **********

新年早々の地震には驚きましたね。 かなりの揺れでした。
孫たちは大晦日のがやした集まりが好きのようで楽しい
思い出になっているのでは・・と思います。

年を越えたらまた一つ歳を取ります。
年々思考力や体力の衰えを感じ始めていますが、まだまだ
元気で前向きに頑張っていこうと思います。

今年も昨年同様によろしくお願いします。

投稿: スロー人 | 2012年1月 2日 (月) 14時18分

ジュリア さんへ **********

暮れからのその年を振り返る番組のTVを見て、あの
震災被害のやりきれない悲惨さの記憶がよみがえり、
年賀状を含め、新年のあいさつに”おめでとう”の
言葉を使えなくなりました。
悲しみや辛さはもうたくさんだ・・と思います。

そんな気持ちを抑えて、楽しく笑って過ごせる一年に
したいと心から思います。

ジュリアさんご一家も、今年はいつも笑いがある一年で
あれば・・と願っています。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

投稿: スロー人 | 2012年1月 2日 (月) 14時28分

本年も楽しい記事を楽しみにしています。
家族1同様の御多幸と健康を心より祈念致します。

食事バランスと運動は長生きの秘訣ですね。
頑張りましょう。

投稿: NEW FRIENDS | 2012年1月 2日 (月) 21時59分

新年明けましておめでとうございます。
新しい年もいろんな情報を
楽しみにしています。
今年の新潟市の正月は割合天気に
恵まれて、年始巡りが楽でした。
明日3日まで年始のお客が来ます。
明日で正月は一段落して終わり
普段の生活に戻ります。
新潟市の雪は殆んど消えました。
新潟の雪は1月から2月にかけてが
本番です。
スキー場にはいっぱい降ってもらい
平場には多く降らないのを
願っている今日この頃です。

投稿: 田んぼの蛙 | 2012年1月 2日 (月) 22時21分

NEW FRIENDS さんへ **********

いつもご訪問頂きありがとうございます。
食事のバランスと運動と言えば、ここ正月来、お餅など
の食べすぎとお酒が進んでいて体が重いです。
しかも寒いからと、余り外出もしないで家にこもって
いるため、全く運動もなしときています。
こんな不摂生を反省・反省です   coldsweats02

今年も宜しくお願いします。

投稿: スロー人 | 2012年1月 2日 (月) 22時47分

田んぼの蛙 さんへ **********

田んぼの蛙さんもご家族ご一同様で元気にお正月を
迎えられたようですね。
正月は天気が良かったようで何よりでした。
私も甲府の実家の頃は、正月は挨拶回りと来客で母が
忙しく動いていたのを思い出します。
今住んでいる辺りでは、挨拶回りや来客もなく、せいぜい
子供たち一家が来るくらいなので割とのんびり過ごせます。

確かにスキー場だけ雪が降ってくれれば一番いいのですが。
これからが雪本番とのこと、雪との戦いは今からで
元気に冬を越してください。

投稿: スロー人 | 2012年1月 2日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/53629265

この記事へのトラックバック一覧です: 新年を迎えて・・:

« 今年最後の更新 | トップページ | 初詣へ »