« ひな祭り | トップページ | 変貌する豊洲 »

2012年3月 8日 (木)

散々ゴルフ

先日の6日、久しぶりのゴルフに行ってきた。

この冬は寒さが厳しかったので、今年はこれまで一度もゴルフをプレーしていおらず、昨年の12月以来、約3ヶ月ぶりの久々のゴルフだった。  こんなに長期間ゴルフから遠ざかっていたことはなく、いかに寒い冬に閉口していたかということになる。

Photo ゴルフ場は、青梅ゴルフ俱楽部、メンバーはいつもの会社時代のOB仲間だった。
久々のゴルフを楽しみにしていたのに、前日までは本格的な雨天で、当日の午前中も雨の予報だった。
ゴルフ場に着いたときはまだ霧の中で視界不良だったが、遅い時間のスタートだったので、我々がスタートするころにはほぼ霧も晴れていた。
何ホールか進むうちに天気は晴れて暑くなり、セーターを脱ぐほどだった。

Photo_2

プレーの方は、久々のためか、振り回すドライバーはそこそこだったものの、アイアンやアプローチに、ざっくりやらシャンクやらの珍プレー続出で滅茶苦茶だった。
スコアは当然不本意な結果となり、何年ぶりかの100オーバーだった。

握りも私一人負けとなり、大枚を仲間に支払う羽目となった。

スコアは別にして、気心の知れた仲間とのゴルフは実に楽しい。
ゴルフが終わってからの飲み会は、昔話やら会社の情報やら各自の近況やらで盛り上がり、酔っぱらっての話は尽きない。

次回のゴルフの予定を決めて、散会した。

|

« ひな祭り | トップページ | 変貌する豊洲 »

コメント

長~く寒~い冬からチョコット春らしくなって、虫と一緒で、ボチボチ出かけてみたくなります。
青空の下、ゴルフは気持ちいいでしょうねgolfOffの飲み会がいいですね。beer昔のいい時の話で盛り上がって。 そのほうが主って人も…  

投稿: まい・らいふ | 2012年3月 8日 (木) 17時16分

まい・らいふ さんへ **********

寒かった冬も峠を越えたみたいで、今日も寒いとは言っても
一頃の寒さとは違います。
暖かい日などは まい・らいふさんもカメラを片手に
散策で外出など如何ですか。

ゴルフは散々でしたが、二次会の飲み会は大変楽しく
過ごしました。
我々も、ゴルフ半分、飲むのが半分の集まりになりました。
あと5年もすると、飲み会重視になること間違いなしです。

投稿: スロー人 | 2012年3月 8日 (木) 22時04分

スロー人さんがこんなに間をおいてゴルフをされるのも珍しいですし、散々ゴルフは私の専売特許みたいなもでしたのに・・・(゚m゚*)
でも、会社のお仲間だった方とのゴルフは思いで話にも花が咲き楽しかったのでは思います。

私もほとんどゴルフはやる機会がなく、地域のゴルフコンペが5月にあるので、申し込んだのですが、更に間を置いてどうなることやらですthink

投稿: よびばあ | 2012年3月 8日 (木) 22時31分

よびばあ さんへ **********

そうなんです。 こんなにゴルフをしなかったのは
記憶にないくらいの長期ゴルフ休み期間でした。
専売特許の表現には笑ってしまいました。
よびばあさんはそんなことはないので自信を持って
プレーしてください。

5月にコンペがあるそうですが、私のことを他人事と
思わず、まだ期間があるのでじっくり打ちっぱなしで
調整されることをお勧めします。

ゴルフはダメでも、この会は2次会が楽しいので
どうしても無理して参加してしまいます。

投稿: スロー人 | 2012年3月 8日 (木) 23時00分

お疲れ様でした。

私、ゴルフのことは全くわかりませんが
一度、二男が実習でゴルフ場に行ったことがあります。(あれ?この話、以前書いてませんよね・・・?)
事前打ち合に行った時、
グリーンの中を案内してくださったんですが
すっごく気持ち良くて ああ、ゴルフ場っていいな~
なんて思っちゃいました。
ゴルフやらずに ウォーキングしたい気分でした。(笑)

やはり定期的に身体を動かすことは大切ですよね。
それとお友達との楽しい飲み会も!
是非、続けていただきたいです。

投稿: ジュリア | 2012年3月 9日 (金) 04時38分

ジュリア さんへ **********

ジュリアもゴルフ場を歩かれたことがあるんですね。
ゴルフの良いところは広々とした景色の中で思い切り
体を動かすところだと思います。
日頃都会の喧騒の中で暮らしていると尚更新鮮に感じます。
いつかゴルフ場でオリンピックにも出た女子マラソンの
選手が同じ社会人チームで合宿をしているのに会いました。
凸凹の地形や上り下りの坂などが練習にも良いのでしょうか。

ゴルフは結構微妙なスポーツで3か月も遠ざかると
感が戻るのに時間がかかるようです。
陶芸の電動ロクロでも同じことが言えると思いました。

この仲間は飲み会も楽しいので再開が待ち遠しいです。

投稿: スロー人 | 2012年3月 9日 (金) 09時53分

ゴルフ、お疲れ様でした。
調子の出ない日もありますよね。。
最近は石川遼君の成績がふるわず、TVの応援から遠ざかっているひめひめです。。
次回は良いスコアが出ますように♪

投稿: ひめひめ | 2012年3月11日 (日) 07時11分

ひめひめ さんへ **********

遼君くんと違って、調子が悪かったのか、年取ったから
なのか、どうも判然としないのです。
腕が落ちていることだけは確かなんですが・・・

でもゴルフよりも飲み会が楽しかったので良し!とします。

投稿: スロー人 | 2012年3月11日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/54169692

この記事へのトラックバック一覧です: 散々ゴルフ:

« ひな祭り | トップページ | 変貌する豊洲 »