« 二つの絵画展へ | トップページ | 夏野菜の植付け準備 »

2012年4月20日 (金)

コーラスコンサート

今夜は久しぶりに、女性コーラスのコンサートを聴いて堪能した。

ブログ友達の”よびばあさん”が所属する、コーラスグループ”グリューン”のコンサートが、川口リリアで開催された。   よびばあさんの計らいで、二枚のチケットを頂いて、妻と一緒に出掛けた。

Photo_2

このコーラスグループ”グリュ-ン”は、三年前にはウイーンでコンサートを行ったほどの実力を持つレベルの高いグループである。
ドイツ語の長い歌詞の曲を何曲も交えた約60名編成のコーラスで、その美しい歌声は感動的だった。

感動的なコーラスの歌声を支えた、パイプオルガンやピアノも見事だった。  コンサート終了後にはよびばあさんともお会いできた。
普段はあまりコーラスを聴く機会は少ないので、歌声に酔いしれた一夜だった。

|

« 二つの絵画展へ | トップページ | 夏野菜の植付け準備 »

コメント

今日はコンサートにおいでいただき、本当にありがとうございました。
そして、早速ブログにアップしていただき、恐縮です。
皆さんに聴きに来ていただける、このような機会に感謝し、励みにもなっています。
奥さまにも宜しくお伝えください。

明日は浦和のホテルでで祝賀会の予定ですwine
それではお休みなさいsleepy

投稿: よびばあ | 2012年4月21日 (土) 00時00分

よびばあさんへ **********

素晴らしいコンサートにお招きいただき有難うございました。
一昨年とちょっと趣向を変えて、日本語の知っている
楽曲も聴かせてもらったので、コーラスに詳しくない
私でもとても親しみやすく聴けました。
野バラや菩提樹を聴いていて感動してグッときそうでした。
妻もとても感激していました。

よびばあさんは今までの練習の結果が終わって、ホッと
されているのではないでしょうか。
今日は祝賀会とのこと、大いに皆さんで余韻をお楽しみ
ください。

投稿: スロー人 | 2012年4月21日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/54520820

この記事へのトラックバック一覧です: コーラスコンサート:

« 二つの絵画展へ | トップページ | 夏野菜の植付け準備 »