« 今年もやってきた芋ほり娘一家 | トップページ | スイカなどのカラス被害 »

2012年7月 4日 (水)

油絵 個展の準備

7月となり、予定している 「油絵個展」 の開催予定が2週間後に近づいた。

Img047_2 Img046_2

     <美術館の所蔵美術品保護の観点から、防虫のため
        生花の館内持ち込みは禁止されています>

案内状の配布・送付は、一部の方を除いてほぼ終わった。
展示する絵の選定や額合わせも終わった。

展示する絵は、当初35点くらいを予定していたが、細かく検討してみたら増やせそうなので、最終的には40点前後の絵が展示できそうである。

F60号、F50号など大きい絵も展示するが、100号の大きさの絵は搬送が出来ないので展示を断念した。  F10号サイズの絵を中心に小品はF3号のものまで展示する。

退職した会社の上司や同輩、故郷の旧友などから「観に行くよ・・」と連絡をもらっている。  ブログ友達数人からも観に行くと連絡を頂いた。
絵の仲間も含め、大勢の方が楽しみにしていてくれることを思うと、責任を感じて身の引き締まる思いである。

開催までのこの2週間、まだまだ細かい準備が残っているので、落ちのない万端の準備をしなければと思っている。

興味とお時間のある方は、上記の案内(写真)をクリックして拡大し、場所など詳細を確認の上、ご高覧頂ければ嬉しいです。  私は毎日会場に詰めています。

|

« 今年もやってきた芋ほり娘一家 | トップページ | スイカなどのカラス被害 »

コメント

本当にもうすぐですね。
ひめひめも楽しみにしています。
ご準備、大変でしょうが、頑張って下さいね。

先日、ジュリアさんと一緒に行けるかな?と思って日程を調整したのですが、残念ながら一緒にうかがうことはできなそうです。
いつか、3人でお話しできる日が来るといいですね♪

投稿: ひめひめ | 2012年7月 5日 (木) 06時12分

ひめひめ さんへ **********

私もジュリアさんとご一緒かナと思っていました。
皆さんお忙しいのに観に来ていただくのが恐縮です。
本当にいつか3人でお話がしたいですね。

私はいよいよ本番が近付いてきて、何やら落ち着きません。
あれこれと小さなことも思いついて限りがありません。
でもまぁ、やれるところまでやって当日となりそうです。

会場でお会いできるのが楽しみです。

投稿: スロー人 | 2012年7月 5日 (木) 14時47分

こんにちは♪

そういうわけでひめちゃんとは行けないんですよ~・・
とっても残念です。
なかなか日程を合わせるのって難しいですね・・・
いつか是非、ブログオフ会やりたいです。

準備の方も大変でしょうが頑張ってくださいませ。
沢山の方が見えるようで、スロー人さんの人気のほどがわかります。

楽しみにしています。
お身体に気を付けて準備なさってくださいね。

投稿: ジュリア | 2012年7月 5日 (木) 17時50分

「油絵個展」もうすぐですね。
さぞ、ご準備大変でしょうね。
今回はどんな絵が展示されるのか楽しみですnote
ただ、お身体が一番ですので、あまり根を詰め過ぎませんように!!

投稿: | 2012年7月 5日 (木) 22時29分

ごめんなさいm(_ _)m
↑名無しでした。

投稿: よびばあ | 2012年7月 5日 (木) 22時30分

ジュリア さんへ **********

ひめひめさんとご一緒かナ・・と思っていましたが残念です。
お忙しい予定の中を調整していただいて申し訳ありません。

気持ちばかり焦っていますが、だんだんと日程が近付いて
きて、今や開き直っています。

搬入/展示には、絵の仲間数人が手伝いを申し出てくれて
とても良かったです。
会場で観に来てくれた方々とお話ができるのがとても
楽しみです。

それから、前回の個展の時にはジュリアさんから立派な
生花を頂きましたが、今回の近代美術館では、美術品保護
のために、生花の持ち込みは禁止されています。
そういうご心配はなさらないようにお願いします。

投稿: スロー人 | 2012年7月 5日 (木) 22時36分

よびばあさんへ **********

ご心配いただいて有難うございます。

丁度この時期、畑の野菜、ズッキーニなどの成長が早くて、
一日間を開けると巨大になってしまうので、収穫作業が
欠かせずそちらにも目をかけなければなりません。
また、スイカやトウモロコシがカラスの攻撃にあって
その対策も立てねばならず、個展の準備に専念できない
汗だくの毎日になっています。

個展の準備と言っても絵さえ揃ってしまえば大した準備は
ないのですが、備品の用意など何やら気持ちは焦ります。
出来ることだけやって、あとは開き直って開催日を待とうと
思います。

投稿: スロー人 | 2012年7月 5日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/55114218

この記事へのトラックバック一覧です: 油絵 個展の準備:

« 今年もやってきた芋ほり娘一家 | トップページ | スイカなどのカラス被害 »