« 防御対策に企てたカラス殿の対策 | トップページ | 個展二日目 »

2012年7月17日 (火)

個展初日

今日から私の”油絵個展”が始まった。

今日は今年最高の猛暑にも関わらず、大勢の方が足を運んでくれた。

Photo_3 

Photo

会社時代の上司・同僚や、遠く茨城から来てくれた同期の仲間もいた。
絵の仲間や、県展や市展の審査員の先生も観に来てくれ、いろいろとアドバイスを頂いた。  町内の方も来てくれたし、妻の友達も来てくれた。

そんな中、会社時代の上司で元副社長がひょっこり来てくれたのには驚いた。  読書家で何事にも造詣が深い氏は、じっくりと絵を鑑賞して評価してくれた。
今でも多忙な元副社長が、まさか来てくれるとは思っていなかったので驚いたが、今でもこうして思いやってくれることに心から嬉しく思った。

今日の入場者は、57名。  初日は35~40名くらいと思っていたので、予想以上だった。

明日は会社時代の上司2組がご夫婦で来てくれると連絡をもらっている。
こうして展覧会を機会に、昔の友人や知人に久しぶりに再開できることは大変嬉しいことだと思う。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨日は、午後から作品を会場に搬入して、飾り付けを行った。
昨日も大変な暑さだったが、4人の画友が手伝いに駆けつけてくれ、立派に会場の準備ができた。

一人二人ではとてもできない作業を、5人で行えて、大変有難かった。
事情を察して駆けつけてくれる、そんな友人たちに心から感謝である。

|

« 防御対策に企てたカラス殿の対策 | トップページ | 個展二日目 »

コメント

今日はお邪魔しました。
沢山いらしたみたいですね!午前中のうちにお邪魔して、ゆっくりお話できてよかったです★

午後、元副社長から電話が来ましたよ(笑)

「元気かな~?と思って電話してみた。」
って言ってましたが、やっぱり、個展に行かれてたんですね!

スロー人さんのおかげで、元VPと久しぶりに電話でお話できて、楽しかったです。

また明日も暑そうですが、お身体に気をつけてください。

投稿: 芋掘り娘④ | 2012年7月17日 (火) 23時46分

芋掘り娘④さんへ **********

昨日は朝一番、個展一番目の来客、有難うございました。
丁度すいていたときだったので、長くお話で来て良かった。

元副社長が来てくれたのには驚きました。
スーツ姿しか見ていなかったので、何だか若返ったようで
最初は見間違えました。  とても元気でしたよ。
貴女が来てくれたことを話したので、元秘書だったあの頃を
思いだし、懐かしくなって電話をしたんでしょうね。
他のお客様の接客もあって十分お話が出来なかったのが
とても残念でした。

個展のお蔭で、懐かしい人たちも来てくれて、今日からも
どんな人が顔を出してくれるか・・会うのが楽しみです。

投稿: スロー人 | 2012年7月18日 (水) 06時40分

個展初日、大盛況でしたね♪
おめでとうございます!!
沢山の方々がおみえになって、スロー人さんの人脈の広さがうかがえます。
ひめひめ家は土日のどちらかにうかがう予定です。
絵画は全く分かりませんが、スロー人さんの絵の世界に浸らせてもらいに行きます。

投稿: ひめひめ | 2012年7月18日 (水) 15時01分

落ち着いた素敵な雰囲気の会場に仕上がりましたね。
こんなふうに 飾ってもらえて
作品たちも よろこんでるんじゃないですか?

観に行けないのは、とても残念ですが
初日から、盛況なご様子 happy01

手伝ってくださった ご友人や
会場に来られる 旧知の方々
それもこれも、スーさんの お人柄でしょう・・・

人付き合いが 不器用な私は
少し 見習わなくてわ confident

暑いですので、お体に気をつけて
最後まで がんばって 楽しんでくださいね♪

投稿: lapin♪ | 2012年7月18日 (水) 15時33分

2日めにおじゃましました♪

梅雨が明け、外は暑いのに、スロー人さんの個展会場は、長野の山々に囲まれた避暑地にいるような感覚になりました。

あのあと、近代美術館の中でランチして帰りました(スロー人さんは一日中、忙しいのにすみません)

私は、ゴルフ場の木漏れ日の絵が、一番好きです。
楽しい一日をありがとうございました。

投稿: 抹茶 | 2012年7月18日 (水) 21時04分

ひめひめさんへ **********

初日から大勢の方々が観に来てくれました。
懐かしい方たちも駆けつけてくれて、本当に懐かしく
お話が出来ました。
まだまだ長話をしたくても、接客に追われて失礼した
こともありました。

きょうは予定の倍以上の方が来てくれて、手伝って
くれている妻と二人、とうとう昼食がとることができま
せんでした。

週末に来ていただけるとのこと、息子ちゃんとも会えますね。
とても楽しみにしています。

投稿: スロー人 | 2012年7月18日 (水) 22時47分

lapin♪さんへ **********

手伝っていただいて会場を準備したお蔭で、見栄え良い
立派な会場になりました。

いろいろな知人・友人が来てくれて、本当に嬉しいです。
考えてみると、いろいろな方面の方々と交流があった
のだナ・・と思いました。
今までの人生は、こういう大勢の人に包まれて過ごして
きたんだナ~と、有難いことだと思います。

今日は100人近い方々が訪れてくれて、手伝ってくれて
いる妻と二人、とうとう昼食抜きとなりました。

明日からもどんな人が来てくれるのかなと、楽しみです。

投稿: スロー人 | 2012年7月18日 (水) 22時57分

抹茶さんへ **********

今日は観に来ていただいて、本当に有難うございました。
とても嬉しかったです。
接客に追われて十分にお話や説明が出来なかったこと
申し訳ありませんでした。

美術館のレストランでランチでしたか。
私たちは、次次に来てくれる方々への応対で、とうとう
昼食抜きとなりました。
でもお腹がすいたという感覚はありませんでしたが
夜帰宅後の夕食は美味しかったです。

木漏れ日の絵は、展示するかどうか迷った一枚でしたが
皆さんの評判が良いので、展示して良かったと思っています。

こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

投稿: スロー人 | 2012年7月18日 (水) 23時08分

今日も(3日目)お疲れさまでした。
そして、本日はありがとうございましたm(_ _)m

それにしても改めてたくさんの油絵を描かれてるのに驚きましたw(゚o゚)w
タイミング良くスロー人さんや奥さまともお話できてよかったです。
勝手ながら、ブログにもリンクさせていただきました。

投稿: よびばあ | 2012年7月19日 (木) 23時56分

よびばあさんへ **********

3日目の昨日は暑い中ご訪問頂いて有難うございました。
久しぶりにお会いできてお話も出来、嬉しかったです。
丁度すいているときだったので、絵もじっくり観て
頂けたのではと思います。
これを励みに頑張って続けていきたいと思っています。

故郷の旧友二人も来てくれて、退館後我が家で宴会となり
昨夜は我が家に泊まっています。

展覧会も半分が過ぎて今日から後半、どんな人が来て
くれるか、楽しみです。

リンクしていただいたとのこと、有難うございます。
これから訪問させていただきます。
有難うございました。

投稿: スロー人 | 2012年7月20日 (金) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/55218325

この記事へのトラックバック一覧です: 個展初日:

« 防御対策に企てたカラス殿の対策 | トップページ | 個展二日目 »