« 個展二日目 | トップページ | 個展五日目 »

2012年7月21日 (土)

個展四日目

個展開催から今日で四日目だった。

Photo

昨日の三日目は、訪問者数は中だるみで約60名と少なめだったが、今日四日目は約100名と賑やかだった。

今日までの四日間に観に来て頂いた方は300名を超えた。
予想では会期中の六日間で、多くても250名と考えたいたので、四日目にして予想を上回る方々が訪れてくれたことになる。

4

絵の関係の先生方と多くの仲間、妻の友人達の他、ブログ友達も訪れてくれた。

今日驚いたのは、遠いから・・と、案内状を発送していなかった会社時代の仲間がひょっこりご夫婦で受付に現れたことだった。   このご夫婦は、海外赴任中にもお付き合いした関係で妻も良く知っていたが、退職後、式根島に移住していた。  彼とは年一度ほど顔を合わせる機会があったが、奥様とは約40年ぶりの再会だった。
海外(式根島)からはるばる来たのよ~・・と奥様は冗談を言っていた。

再開を懐かしんでいたら、ひょっこり、お互いの友人の女性も来てくれて二重の懐かしさとなった。
個展のお蔭で、こんな驚きもあって、個展を開いて良かったと心から思う。

残りの2日間は土・日の休日のために、更に多くの人たちが来てくれると思う。
毎日、「明日は誰が来てくれるだろう・・」と、楽しみだ。

   -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

個展に訪れていただいたブログ友達がご自分のブログに個展の様子をアップしてくれたので紹介します。
 <下記をクリックしてみてください>

 ・ よびばあさん 「ある散歩道」

 ・ ジュリアさん  「毎日がHappy気分」

|

« 個展二日目 | トップページ | 個展五日目 »

コメント

スロー人さん初めまして。
今日4時すぎのわりと空いている時間に鑑賞させていただきました。
ふらっと立ち寄った美術館で思いがけず素敵な個展を観ることができ、とても心温まる1日でした。
私のお気に入りは紫陽花の絵です。ずっと見ていたくなるような優しくて上品で愛嬌のある作品だと思います。
スロー人さんと西伊豆の港の絵とお花の絵のお話が少しできたのも楽しかったです。
ブログもとても面白そうですね!こちらにもまた訪れたいと思います。

投稿: kaori | 2012年7月20日 (金) 23時12分

スロー人さん、おはようございます。

昨日はありがとうございました。
早く行ったおかげで ゆっくりと(気付いたら1時間以上いましたね!!笑)
絵を観、お話できてうれしかったです。
奥さまとも初めてお会いし、お話できて
想像していた通りの素敵な奥さまでした。
もっともっとこれからいろんな話をお聞きしたいです!

陶芸の先生ともちょっとだけお話できて(山が共通で驚きました)
何かの縁を感じました。

さて、私の方でも昨日の様子をアップさせてもらっちゃいましたが
もし不具合がありましたら指摘してください。

今日明日は、休日ということもあり、かなりの人出になると思われます。
そろそろお疲れも出る頃だと思うので頑張ってくださいね。

本当にありがとうございました!!
(ひめちゃんによろしくお伝えくださいませ)

投稿: ジュリア | 2012年7月21日 (土) 05時15分

kaori さんへ **********

昨日は拙い絵を観て頂いて有難うございました。
西伊豆のヨットハ-バーの絵や花の絵が気に入って
頂いたようでしたね。
そんな風に感じた思いを素直にお聞きすることが描いた
本人としてはとても嬉しいことです。
心温まって頂いたとのこと、とても良かったです。

ブログは、とりとめのない日常をつづっていますが
是非また覗いてみてください。
コメントを残していただけたら嬉しいです。

こんなご縁の繋がりができるのも個展のお蔭だと思います。

投稿: スロー人 | 2012年7月21日 (土) 06時41分

ジュリアさんへ **********

昨日はわざわざ個展を訪れていただき有難うございました。
また早速ブログにアップしていただき有難うございました。
4年ぶりにお会いし若返ったようで見間違えそうでした。

最初はすいていたのでお話が出来ましたが、徐々に混んで
きて、十分に対応できずに申し訳ありませんでした。

ジュリアさんから山の話を聞いて刺激を受けていましたが
陶芸の先生ご夫婦も山好きで、お誘いを受けてご一緒に
何度か山にご一緒させてもらっています。
共通の話題で盛り上がりましたね。
本当に何かのご縁を感じました。

ひめひめさんも来てくれるとのことでお会いするのが
とても楽しみです。

投稿: スロー人 | 2012年7月21日 (土) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/55240362

この記事へのトラックバック一覧です: 個展四日目:

« 個展二日目 | トップページ | 個展五日目 »