« 個展四日目 | トップページ | 個展六日目/最終日 »

2012年7月21日 (土)

個展五日目

開催中の油絵個展も今日で五日目となり、あと一日を残すのみとなった。

今日は土曜日だったこともあり、167名と、昨日までの倍近い方がたが観に来てくれた。

Photo Photo_2 今日は、近所の方がた、絵の仲間、会社時代の後輩や同輩、従兄弟の他、掛かり付けの主治医の先生や市会議員の先生も駆けつけてくれた。   初めて顔を合わせるブログ仲間も来てくれ、お話ができて嬉しかった。
先日来て、もう一度観たいと再度訪問してくれた方が二人いた。
167名となると、混雑するときは挨拶程度しか交わすことが出来ず、きちんとお話しできなくて大変失礼してしまった方もいた。

面白かったのは、「美術館へ行ってレポートを書く」という夏休みの宿題のために中学生5人が訪れて、ノートを持って盛んにメモを執っていた。  絵についていろいろ説明してあげたら、「この絵は誰が描いたのか、何人で描いたのか」と質問があり、これは私が一人で描いたんだよ・・と説明したら「えぇ~ すごい!」と言って、「ここにサインをしてください」とせがまれた。
何だかいい気分になって、「しっかり勉強しなさいね」とか「楽しい夏休みの思い出を沢山作りなさい」とか書いて、サインをしてあげた。  その中学生たちは喜んで「有難うございました」と、きちんと挨拶して帰って行った。   なんだか有名人になったようでいい気分になった。

昨日の混雑している時に観に来てくれた陶芸仲間の女性が、私も妻もお客様の対応で忙しくしているのを見かねて、受付を手伝ってくれた。
そして、休日は多分大勢の来訪者になるだろうからと、今日もお手伝いに来てくれた。 そして明日も来てくれるという。   とても助かるし、とても有難いことである。

明日は最終日。  どんな方が見えられて、どんなサプライズがあるか楽しみだ。

|

« 個展四日目 | トップページ | 個展六日目/最終日 »

コメント

スロー人さん おはようございます。

いよいよ最終日ですね。
本当にたくさんの方が足を運んでくださったようで
ブログを読んでいる私まで嬉しくなってしまいます。

昨日、夕方ひめちゃんからメールがきました。
午前中、スロー人さんの所に行ったら
奥さまがビーズのネックレスをつけていたよ、と教えてくれました。
気を使っていただき、ありがとうございます。

今日一日・・どうか体調万全で頑張ってくださいね。

あ~あ、私もサインもらっておけばよかった・・・(笑)

投稿: ジュリア | 2012年7月22日 (日) 06時04分

昨日はお会いできて嬉しかったです!
家族総出(?)で押しかけてしまったので、騒々しくしてしまって申し訳ありませんでした。
ひめひめもジュリアさんのように、スロー人さんの解説付きで絵を観たかったです!
是非とも次回はお願いします。
そして、次回はひめひめもサインをいただこうかしら(笑)
(中学生、可愛いですね♪家に帰って、スロー人さんのサインを家族に見せているかもしれませんね。想像すると微笑ましいです◎)

昨日は初めて奥様にもお会いしましたが、「これ、ジュリアさんからいただいたネックレスなんですよ!」って、少女のようなキラキラした笑顔で話してくださったのが印象的で、なんだかひめひめが褒められたような気分で嬉しくなって、ついついジュリアさんにメールした次第であります。
ジュリアさんもおっしゃってましたが、本当にお二人は理想のご夫婦です。
ひめひめもわがままばかり言わずに、ちゃんとダーリンを支えていこうと思いました!

今日は最終日(しかも日曜)で何かとお忙しくなるでしょうね。
今回の個展は、多くの方々に感動を与えるものになったと思います。
最終日も皆さんに素敵な時間を提供してあげてください。
本当にありがとうございました。

投稿: ひめひめ | 2012年7月22日 (日) 06時34分

ジュリアさんへ **********

先日はご訪問有難うございました。
昨日までで470人の方が観に来てくれました。
今日を入れると600人ほどの数になりそうで
予想をはるかに上回る嬉しいことになりそうです。

昨日待望のひめひめさんとの初顔合わせが出来ました。
もっとゆっくりお話が出来ればよかったのですが、
忙しなくて申し訳なかったです。
二人とも多少疲れていますが、最後の今日も元気で
行って参ります。

そうそう、お望みなら今度お会いするときには色紙に
サインをしましょうかhappy01

投稿: スロー人 | 2012年7月22日 (日) 08時35分

ひめひめさんへ **********

昨日はご一家で観に来ていただいて有難うございました。
息子ちゃんとも会えてとてもよかったです。
初めてお会いしたのに何だか前からの知り合いのような
感じで不思議でした。

今回、妻にも協力してもらいとても助かっています。
こんな時に妻の大切さを感じています。

今日は最終日、二人とも多少の疲れを感じていますが
今日もどんな誰かに会えるのか・・それを楽しみに
頑張って行って参ります。

投稿: スロー人 | 2012年7月22日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/55248477

この記事へのトラックバック一覧です: 個展五日目:

« 個展四日目 | トップページ | 個展六日目/最終日 »