« 10日ぶりの畑 | トップページ | 今年も届いた夏の果物 »

2012年7月28日 (土)

納涼ゴルフ

昨日は、恒例の納涼ゴルフに参加した。

町内のゴルフ同好会は、春秋の正式ゴルフコンペの他、夏の納涼ゴルフと冬の忘年ゴルフと、年4回のコンペを開催している。

この暑い時期に・・と思うけれど、暑いなりに耐久レースの様相となって中々面白い。
ただ、この会のメンバーもご多分に漏れず徐々に高齢化が進んでいて、無理はできない。
昨日のコンペは、4組/15名の参加だったが、ご高齢者3名が暑さのために途中で勇気ある決断をしてリタイヤした。

元々の趣旨は、暑気払いで飲む前にゴルフをしよう・・との趣旨で始めたもので、本番はゴルフ終了後の、飲み会である。
昨日も、ゴルフから帰った後、近所の居酒屋に集まって飲み会となった。   カラオケも入って、楽しい暑気払いとなった。

   -・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今回の納涼ゴルフは、栃木県の「トムソンナショナルゴルフ俱楽部」。

Photo

距離や戦略性もそこそこあって、なかなか面白いコースだった。   料金もお手頃。

最近はゴルフの回数もめっきり減った私だけれど、暑い中でのゴルフにしてはマァマァのスコアで回れた。

    今日のスコアは・・・・
       44 + 43 =87

新ペリア方式での集計だったので、HCにも恵まれて優勝だったが、今回の大会はグループ戦だったので特に賞品はなかったけれど、グループは勝って、勝利には貢献できた。
今年から会の会長を辞任して、気楽にゴルフが楽しめたのがよかったのかも知れない。

|

« 10日ぶりの畑 | トップページ | 今年も届いた夏の果物 »

コメント

ほんまに多趣味なお人ですな~。
せやけど、熱中症には気を付けなはれや。

スーはんもカラオケ歌いますんか?
ここだけの話、わしの十八番はムード歌謡なんや。

ほな、このへんで失礼します。

投稿: 名乗るほどの者では… | 2012年7月29日 (日) 01時24分

暑い中のゴルフだったようですが、久しぶりなのにそのスコアー、それに優勝といいことずくめではないですか。

その後の暑気払いも盛り上がったのではないでしょうか(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2012年7月29日 (日) 23時12分

名乗るほどの者では…さんへ **********

多趣味などではなく、ほんの4~5の趣味をこなして
いるだけです。
確かに屋外の趣味は、この暑さとこの年齢では無理は
出来ませんね。
ご忠告に従って、よく注意したいと思います。

カラオケ? なんでまた、話題がカラオケに・・?
名乗るほどの者では…さんがムード歌謡がお好みとはsweat01
どんなムードなんでしょうね。何かミスマッチな気がして。
カラオケを歌うかと質問されれば・・ハイ、歌います。
4~5の趣味の範囲外ですが・・・
私は「ど演歌」専門ですが、 名乗るほどの者では…さん
とはチョット違うムード歌謡も好きですよ。
今度ぜひ、ご一緒に歌いまひょか・・
あれ?何だか私も関西弁に感化されそうです。
危ない、危ない・・・

投稿: スロー人 | 2012年7月29日 (日) 23時18分

よびばあさんへ **********

夏のゴルフは、上下とも吸汗急乾の下着がお勧めです。
このお蔭で余り汗を気にせずにラウンドできました。
飲み物をボトル2本飲みながらだったので、熱中症も
心配なくプレーできました。
そのためか真夏のゴルフということを忘れて普通にプレーが
でき、この結果になりました。

帰宅後の飲み会では、いささか飲みすぎた感じでしたが
楽しい一日が過ごせました。

投稿: スロー人 | 2012年7月29日 (日) 23時30分

優勝 おめでとうございます happy01

ゴルフは 20年ほど前に チャレンジしてみたんですけど
どうも、むいてなかったようで・・・
クラブセットまで買ったのに、サビちゃいました(笑)

私は、スポーツは もっぱら観戦派で
今日も、オリンピック見てたら もうこんな時間 sweat01

他の方とのコメント お邪魔しちゃいますけど
「ド演歌」 いいですね~~~♪
私は 「演歌」も「ムード」も ひっくるめて、
「昭和歌謡」が 大好きです karaokeshine

投稿: lapin♪ | 2012年7月30日 (月) 01時04分

lapin♪ さんへ **********

有難うございます。
でも、この日のコンペは個人戦ではなかったので特に
優勝賞品は無し・・、団体戦だったので団体の優勝には
貢献でき、団体賞を頂きました。

以前 lapin♪さんもゴルフの打ちっ放しに行ったことが
あるということを聞いた覚えがあります。
今はクラブが錆びてしまったとはもったいないですね。
腕も錆びちゃったのかな?

オリンピックのTVを見ていると、ついつい夜更かしして
しまいますよね。
今日の午前中もTVに見入っていて予定の会議に遅刻
しそうになりました。

「昭和歌謡」・・いい響きですね。
エェ~ lapin♪さんはそんなお歳ではないのに~~
私は飲んだ時しか歌いませんが、先日のゴルフ後の納涼会
では「夕焼雲」や「高原のおじょうさん」を歌いました。
ちなみに「高原の・・」は舟木一夫の歌です。

投稿: スロー人 | 2012年7月30日 (月) 14時30分

そう・・・ たしかに、
「そんなお歳」 では 無いはずなんだけど・・・

夫いわく、私は 「年齢詐称」 らしいです coldsweats01

昭和大好き ・ ダジャレ大好き ・ オヤジ好き(笑)
なんせ、憧れの著名人が
児玉清に 二谷英明、リチャード・ギア ですから。
音楽も 流行も 最近のものは、しっくりこなくて。

どうも 私は オバハンくさいようです(笑)

そうそう、先日 お話した 例のオクラ。
たった 一本だったけど、おいしかったですよ~♪

生のまま 刻んで 食べたんですけど
あんなに美味しいオクラ、はじめて食べました happy01

今日も 一本だけ収穫できたので、
納豆と和えて、今夜の晩酌の肴にするつもりです bottle

投稿: lapin♪ | 2012年7月31日 (火) 16時03分

lapin♪ さんへ **********

そうそう、思い出しました。   lapin♪さんは、
歳を重ねたら児玉清に肩を抱かれて(?)・・
「いい人生だったね~」と言われて夕日を眺めるのが
夢だったんでしたっけ・・・

最近はカラオケでは中高年のおばさんまで最近の横文字の
入った歌詞の歌を歌っているというのに、lapin♪さんは
しっくりこない??
ウ~ン、やっぱり年齢詐称のようですね。

相次ぐオクラの収穫、おめでとうございます。
美味しい肴に飲みすぎませんように・・・

投稿: スロー人 | 2012年7月31日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/55293785

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼ゴルフ:

« 10日ぶりの畑 | トップページ | 今年も届いた夏の果物 »