« 今年最後の忘年会 | トップページ | 静かな正月、描き初め »

2013年1月 1日 (火)

2013元旦の陽光

          2013年元旦の今朝・・・
      起きてすぐ居間のカーテンを開けると
      初日の陽光がド~ンと飛び込んできた。

          暖かくまぶしい陽光は
        今年を希望に導いてくれる・・・
          そんなふうに思えた。

Photo

    皆様、新年あけましておめでとうございます。
     ご家族ご一同様が、健康で良いことが
       たくさんある一年でありますよう
         お祈り申し上げます。

    今年もまた、ブログで楽しく交流できますよう
         宜しくお願い致します。

      --- 2013年 元旦 ーーー

  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨夜の大晦日からは、娘一家と息子が来て、一緒に年越しをした。
孫たちは恒例となったこの年越しを楽しみにしていて、「今年は眠いのを我慢して、一緒に年越しそばを食べる」・・と意気込んでいた。

泊まるので大人たちは運転する心配もしないですむ・・と、安心してお酒を飲んだ。  一年の出来事、良かったこと、悪かったことなど反省を交えて話し合った。  孫たちも一年の反省と新年の希望を発表できた。
総じて皆にとって、昨年は良い一年だった。

除夜の鐘が鳴り始めて、年越しそばを食べ始めた時には、下の孫は寝てしまっていた。

いつまでも、こうして一家揃っての年越しができればと願いつつ、取り敢えずは今年2013年を一同元気に過ごしたいと思う。

|

« 今年最後の忘年会 | トップページ | 静かな正月、描き初め »

コメント

明けましておめでとうございますm(_ _)m

お天気にも恵まれ、ご家族揃って新年を迎えられたようですね。
また、色々語り合える良い機会だったのではないでしょうか。

まずは健康第一に希望のもてる年になってほしいです。

投稿: よびばあ | 2013年1月 2日 (水) 20時10分

よびばあさんへ **********

明けましておめでとうございます。

新年になって2日間、穏やかな暖かい天気が続いています。
我が家の年越しは家族揃ってワイワイと新年を迎えました。
普段はあまり話さないことも、節目の年越しにはなんとなく
普通に語り合えます。

今年は、もやもやした今の政治から脱却して、日本の将来に
希望が持て、活力ある社会になって欲しいと思います。

先ずは家族が健康な一年にしたいと願っています。

投稿: スロー人 | 2013年1月 2日 (水) 20時53分

スロー人さん、あけましておめでとうございます。

今年のお正月は本当に穏やかですね。
我が家は人を迎える方なので少々疲れてます。
が、駅伝を応援しながらなんとか頑張ってます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
またスロー人さんの絵を観る機会があるといいなぁ~

投稿: ジュリア | 2013年1月 2日 (水) 21時13分

ジュリアさんへ **********

明けましておめでとうございます。
ジュリアさんのお宅は正月訪問客でお忙しそうですね。
女性はもてなし料理でくたびれてしまうことよく判ります。
我が家では年越し後の元旦の午後は夫々の家庭の用事で
帰ったので静かになり、正月は妻とノンビリと過ごしています。

暖かな静かな正月で、今日は氷川神社に初詣に行ってきました。
何故か例年より人の数が少なく感じました。

今、日洋展応募用の100号の絵を描いていますが、運よく
入選したら国立新美術館に展示されるかもしれません。
今年の目標にしている展覧会です。

今年もブログでのお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: スロー人 | 2013年1月 2日 (水) 23時44分

あけまして おめでとうございます

ひめひめは本日より、今年のブログ始動します。
今年もゆるゆる更新ですが、お付き合いくださいね♪
宜しくお願いしま~す!

さてさて、スロー人さんのご自宅では、クリスマスに引き続き、賑やかな年明けとなりましたね。
家族がこうやって揃って元気に過ごせるというのは、本当にありがたいことですよね。
我が家は一日に実家に行ったのですが、実家のひめひめパパはお酒を飲んでお昼寝に突入してしまいました。
が、とても楽しそうな寝顔でした。
子供や孫が元気でいることが、親にとっては嬉しいのだろうと思います。
今年も元気に過ごして、親孝行したいと思いました!

投稿: ひめひめ | 2013年1月 4日 (金) 05時38分

あけましておめでとうございますfuji

元旦は こちらも幸い 好天に恵まれまして、
今年最初のsunおひさまを拝むことができました。
ド田舎ゆえ、隣近所が 少々離れていますので、
人目もはばからず、庭先で 両手を大きく広げて、
「うぅ~~~ん♪気持ちいぃぃぃ~~~~~」
と、豪快に 叫んでしまいました。

2013年も スロー人さんご家族にとって、
素晴らしい一年に なりますように。

今年も よろしくお願いします confident

投稿: lapin♪ | 2013年1月 4日 (金) 13時33分

ひめひめさんへ **********

明けましておめでとうございます。

穏やかな正月が続いていますがご家族で楽しく過ごして
いることと思います。
実家の父上は、ひめひめさんご一家の訪問が余程嬉しくて
チョットお酒を飲み過ぎたのではないでしょうか。
子供や孫が訪れてくれることは親にとってはとても嬉しい
ことですから・・・

我が家ではクリスマスに続いて暮れ正月も娘一家と息子が
来て、大騒ぎで過ごしました。
こうして元気に家族一同が集まれることに幸せを感じました。

今年もブログでのお付き合い、宜しくお願い致します。

投稿: スロー人 | 2013年1月 4日 (金) 20時43分

lapin♪ さんへ **********

明けましておめでとうございます。

元旦の初日は感動するほどのいい陽射しでしたね。
lapin♪さんが叫びたくなる気持ちが判ります。
そちらは好天は元旦だけでしたか?
こちらは今日は多少風があったものの、元旦以来良い天気が
続いています。
ただし気温が大分低くなっていて、朝晩は寒いですが・・

lapin♪さんご一家も、健康で元気な今年一年でありますように・・・
今年もブログでのお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: スロー人 | 2013年1月 4日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/56445318

この記事へのトラックバック一覧です: 2013元旦の陽光:

« 今年最後の忘年会 | トップページ | 静かな正月、描き初め »