« ブロッコリー全滅 | トップページ | 今年も”e-Tax”で確定申告 »

2013年2月 6日 (水)

雪の景色

今日関東は、今年になって3度目の雪が降った。

先月1月14日は我が家の辺りでは何年振りかの大雪となり10cmほど積もった。
雪に弱い都会では、電車や道路などの交通が乱れたり、滑ってけがをする人が多かったようだ。

Photo

今回は、前回を上回る大雪になるとの予報に怯えていたが、結果は道路には積もらない程度の雪で済んだ。
前回の雪の時は家に籠っていたので、今度雪が降ったら写真を撮って歩こうと思っていた。
そこで、今日は大雪ではなかったが、カメラを持って近所を撮って歩いた。

Photo_2

絵になるような雪景色を期待していたが、思ったほど降らなかったので絵になりそうな景色を探すことはできなかった。

良い写真は撮れなかったけれど、今回の雪では一部交通が乱れるなどしたものの、前回の雪に比べて被害は少なかったようで、それはそれで良かったと思う。

|

« ブロッコリー全滅 | トップページ | 今年も”e-Tax”で確定申告 »

コメント

スロー人さん

近所にすてきな公園があるのですね~
雪景色、撮れなくて残念でした。
でも、白い雪の絵を描くのは難しくないですか?

スロー人さんご存じのとおり
うちは大学受験中なものですから、雪が道に積もらないように「溶~けろ~」と念じていました^^

穏やかな気持ちで梅の花を見たいものです。
梅と桜、どちらがお好きですか?

投稿: 抹茶 | 2013年2月 9日 (土) 11時09分

抹茶さんへ **********

受験生がいるご家庭では、雪のこの時期は気が揉めますね。
娘さんは雪の影響なく受験に臨まれているでしょうか。
もう少しの期間どうか頑張って無事に乗り切って欲しいと
思います。

アップした写真の内、上の写真は我が家の前の公園ですが
下の写真は大牧氷川女体神社です。
雪の絵は何枚も描いていますが雪の白色を描くのはかなり
難しいです。
画家で北海道の雪と本州の雪では色が全く違う・・と言うのを
聞いたことがあります。 私などそこまではとても描けません。

娘さんの受験が無事終わって穏やかに梅や桜の花が愛でれる
日が来ると良いですね。
きっと「桜咲く・・」結果になると思います。
もう少しの期間、娘さんを励ましながら、抹茶さんも一緒に
なって頑張ってください。

私は桜の咲く時期が好きです。
そして、私も桜が咲くことを祈っています。

投稿: スロー人 | 2013年2月 9日 (土) 17時07分

雪の深い地域では、いろいろ大変そうなんですが、
風景としては、雪景色って美しくて好きです。

こちらでは 今年は あまり雪が降らず、
雪景色は 楽しめそうにありません・・・。

もうすぐ冬も終わりですね。
春が待ち遠しいですけど、恐怖の花粉症が・・・
もう 既に、私は クシャミが止まりませんsweat02

投稿: lapin♪ | 2013年2月11日 (月) 16時13分

lapin♪ さんへ **********

雪の降るのが年1~2回のこちらでは雪景色は珍しく
たまに見る雪景色は良いものです。
でも、この時期は受験の時期でもあり、受験生には深刻な
ことでもあります。

今年は日本中が雪の多い年かと思っていましたが、
lapin♪さんの地方はあまり雪が降らないんですね。
そんな暖かい気候の地域なんですね。

春は良いけれど花粉症の人には苦痛の季節でもありますね。
もうくしゃみが止まらないとは・・・
そういえば、テレビでももうスギ花粉が飛び始めたと言って
いました。
どうぞしっかりマスクで防御してお過ごしください。

投稿: スロー人 | 2013年2月11日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/56709222

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の景色:

« ブロッコリー全滅 | トップページ | 今年も”e-Tax”で確定申告 »