« 今年も咲いた”ナニワイバラ” | トップページ | 夏野菜の植付け完了 »

2013年4月25日 (木)

爽やか天気 ゴルフ

雨後の清んだ空気の爽やかな天気の下、ゴルフを楽しんだ。

天気予報では心配していた雨も、朝起きたらすっかり止んでいて、正にゴルフ日和だった。
自分は晴れ男だから、天気は大丈夫・・と、豪語していた仲間のお蔭かな・・と思う。

Photo

今日のゴルフは、会社時代の4人の古い仲間とのゴルフで、3~4ヶ月に一度集まってゴルフを楽しみ、ゴルフの後はお酒を酌み交わしながら旧交を温めている仲間である。

今日のゴルフ場は、土浦カントリー俱楽部でのプレーだった。
爽やかに晴れ上がって暑くもなく寒くもなく、風もない、絶好のゴルフ日和だった。  これだけ気候の条件が良いと、スコアが悪くても言い訳が出来ず、実力を認めざるを得ない。

  今日のスコアは・・・  43 + 48 = 91

悪いスコアは「今年2回しかプレーしていないから・・」と言い訳しても、最近はこれが実力になってしまったようだと認めざるを得ない。

スコアはさておいて、気の置けない仲間とのゴルフは実に楽しかった。  ミスをしても笑い合えるし、良いショットが出るとまぐれだろうと、冷やかし合う。   こんな仲間とのゴルフは何度プレーしても昔のあの頃に戻ったようで清々しい。

ゴルフの後は場所を移して、お酒を飲みながら気持ち良く雑談に興じた。   楽しかったので時間の経つのを忘れていたが、飲み始めてから3時間も経っていた。

|

« 今年も咲いた”ナニワイバラ” | トップページ | 夏野菜の植付け完了 »

コメント

晴れ男のお友達がいるのですね。いいなぁ~。ひめひめはどちらかというと「雨女」なので(苦笑)
最近は雨が降ったり、強風だったり、お天気が変ですよね。
そんな中、快適なゴルフが出来たようで、良かったですね♪
スコアは、どうなのかな?ひめひめはあまり詳しくないので・・・すみません。
ただ、先日、ジャンボ尾崎(だったかな?)がすごいスコアを出したとニュースになってましたよね。
年齢に関係なく、楽しめるスポーツだなって、再認識~♪

投稿: ひめひめ | 2013年4月27日 (土) 05時43分

本当に、この日は清々しい一日でしたね!
母の付き添いで眼科にいましたが、外はさわやか、緑も輝いていました。
そんな日のゴルフ、最高ですね。

会社時代のお仲間っていいですね~
楽しそうな様子が伝わってきます!

私も連休に、OL時代の同期4人で集まって祝宴です。
(さいごの一人がまさかの結婚をすることになったので♪)
今から新婚なんてうらやましいです..

投稿: 抹茶 | 2013年4月27日 (土) 09時50分

ひめひめ さんへ **********

晴れ男を自負する友人と一緒だったお蔭で天気予報を
裏切る好天気となりました。
彼は一ヶ月前のイタリア旅行でも、すべて好天だったと
自分をお天気男と本気で信じているようです。

ジャンボはエージシュートという自分の年齢よりも少ない
スコアでラウンドする快挙でしたね。
でも、今日TVで見たジャンボは、私より5歳も若いのに
腰を曲げて歩いていてお爺さんのようで、何か痛々しさを
感じました。
私はゴルフの時は、背筋をシャキッと伸ばして歩こうと思いました。

投稿: スロー人 | 2013年4月27日 (土) 21時25分

抹茶 さんへ **********

天気予報を裏切る五月晴れのような空気の澄んだ清々しい
天気となって、ゴルフを楽しみました。

会社時代の仲間には、いまだにライバル意識が抜けきらない
ような仲間もいて、そんな仲間とは極力逢わないようにして
いますが、この仲間は年齢差もあり、現役時代の上司部下の
垣根を越えた気楽で楽しい仲間です。

同期のお友達がご結婚とは、おめでたいですね。
じっくり待って選び抜いたご結婚でしょうから、きっと
特別幸せなことと思います。
確かに羨ましいですね・・・

投稿: スロー人 | 2013年4月27日 (土) 21時45分

ゴルフのことは全くわからないので
スコアを見ても???

でも、この時期、グリーンを歩くだけでも
なんだかとっても気持ち良さそうですね。
ゴルフしないで ここを散歩したい気分です。(笑)

気のおけない仲間たちとのプレーやその後の飲み会・・・
本当に時間があっと言う間に過ぎそうですね。

投稿: ジュリア | 2013年4月30日 (火) 05時03分

ジュリア さんへ **********

アップした写真をクリックして大きい画面で見てもらうと
ゴルフ場の清々しい空気感が更に伝わる気がします。
この日のように雨の後だと尚更に爽やかな気分になります。
暑くもなく寒くもないこの頃の季節は散歩も気持ち良いですよね。

会社時代は立場上、コワモテだった彼らも、気の置けない
仲間同志では若い頃に戻ったようになって楽しい雰囲気に
なります。  そんな時間をこれからも大切にしたいです。

投稿: スロー人 | 2013年4月30日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/57251633

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やか天気 ゴルフ:

« 今年も咲いた”ナニワイバラ” | トップページ | 夏野菜の植付け完了 »