« 油絵 ”沼辺暖春” | トップページ | 春の絵画展 »

2013年4月 5日 (金)

久しぶりのゴルフ

昨日は、昨年12月以来、4か月振りのゴルフを楽しんだ。
前日と2日後は春の嵐のような荒天で、その合間の束の間の好天気の1日がゴルフだった。

Lakelandp01

地元自治会のゴルフ仲間の春のコンペで、会場は宇都宮にある「レイクランドCC」だった。
最近はめっきりゴルフをプレーする機会が減って、ゴルフクラブもクローゼットの中で埃をかぶっている状態だった。

久しぶりなのでコンペに出るのも心配だったが、何とかクラブはボールに当たってくれて、プレーするうちに4か月のブランクを忘れるくらいにゴルフ勘が戻ってくれた。   林の中に打ち込んだロストボールもあったが、バーディーもあった。

プレーが終わって、やれやれと一安心した。
帰路のバスの中で成績発表があり、結果は準優勝の2位だった。  新ペリア方式のコンペだったのでハンデキャップに恵まれたためだと思う。  馬券まであたって良いゴルフだった。

  今日の成績は・・・・・
    45 + 46 = 91 (グロス)

  ネットでは、HCが14.4も付いて、76.6 だった。
このスコアでも、4ヶ月振りとしては、満足すべきかナ・・と思う。

帰宅後は、有志が近所の居酒屋に集まって、大騒ぎの祝賀会となった。
久しぶりのゴルフと、久しぶりの仲間の飲み会で、楽しい1日だった。

|

« 油絵 ”沼辺暖春” | トップページ | 春の絵画展 »

コメント

4ヶ月ぶりだなんて、なんか意外でした。
気候もよくなりますし、これからはゴルフが多くなるのでしょうか?

我が家のダーリンは今年からゴルフを再開してます。
これからたまーに、会社仲間とする機会がありそうです。
定期的にやらないと、なかなかスコアも伸びないですよね。
前回のダーリンのスコア、散々でしたもの(苦笑)

投稿: ひめひめ | 2013年4月 6日 (土) 02時58分

ひめひめ さんへ **********

自分でも指折り数えてみてこんなにゴルフをご無沙汰して
いたんだと気付いて驚きました。
余りにも久しぶりだったので前日打ちっ放しに練習に行こう
と思ったら、突然の訪問客が来てそれも出来ず・・・
やけっぱちでぶっつけ本番に臨みました。

ご主人はまだお若いのでドライバーなどすごく飛ぶんで
しょうね。  老人はちょこまかとスコアを纏めるゴルフで
飛ばす楽しみはなくなりました。
ご主人、練習の成果があって次回はきっと好スコアですよ。

投稿: スロー人 | 2013年4月 6日 (土) 10時26分

最近、スロー人さんはゴルフは!?と思っていたところでした。
4カ月ぶりでしたかw(゚o゚)w
ブランクを感じさせないようで、準優勝とは流石です。
その後も楽しまれたようですねup

私も5月に地域のコンペが予定されてるので、木曜日にショートホールですが回ってきました。

投稿: よびばあ | 2013年4月 6日 (土) 21時29分

よびばあ さんへ **********

最近は寒い間はゴルフのお誘いがあってもお断りすることに
しています。(寒さを堪えてまでゴルフは・・という気がして)
気がついたら4ヶ月もご無沙汰していました。
それでも今月はこのゴルフを入れて3回プレーする予定に
なっています。

これだけご無沙汰すると、ボールをちゃんと打てるか自信が
なくなっていてゴルフをするのが心配になります。
でも一度身についたものはなかなか忘れることがないようで
この日も何とか無事にプレーが出来ました。

投稿: スロー人 | 2013年4月 6日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/57111541

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのゴルフ:

« 油絵 ”沼辺暖春” | トップページ | 春の絵画展 »