« 久しぶりのゴルフ | トップページ | ズッキーニなどの定植 »

2013年4月10日 (水)

春の絵画展

芸術の秋・・とは昔から言われているが、この頃は、春にも多くの絵画展が開催される。

今日は、国立新美術館での2つの展覧会と、知人の画家の個展の、合計3つの展覧会を観てきた。

Photo

国立新美術館では、「創元展」と「示現会展」の二つの展覧会の招待券を頂いていて、丁度同じ日程での開催だったので、両方を見られた。
素晴らしい作品が多い中、同じクラブの仲間5人の作品も展示されていた。

Photo_2 広い会場で沢山の展示だったので、途中での昼食を入れて、合計4時間観て廻った。
観終わったら、足が棒のようになっているのに気づき、会場のソファーでしばらくの間休憩した。

国立新美術館を出てから、デパートで開催中の知人の画家の個展も廻ってから帰路についた。
朝9時に家を出て、帰宅したのは午後4時過ぎ・・・、展覧会のはしごはいささか疲れる。
それでも、いい絵を見るのは楽しいし、参考になることが多い。

来週と再来週は、別の展覧会の招待状も頂いており、来月には私も応募する展覧会も開かれるので、当分の間は、国立新美術館に連続して通うことになりそうだ。

|

« 久しぶりのゴルフ | トップページ | ズッキーニなどの定植 »

コメント

大好きな絵画の鑑賞、3つも廻られて良かったですね。
でも、疲れるというのも分かる気がします(^^)
創元展には私の友人も出品していてお誘いを受けたのですが
つい先日上京したばかりで流石に今回は無理でした(^^;)

先日のコメ、陽だまりの苗の件ですが
全然気になさらないで下さいませ。
スロー人さんには一生懸命動いて頂いたのに
辛い思いをさせてしまって恐縮しています。
スロー人さんが見守っていて下さると思うだけで
元気が出ますので、時々ハッパを掛けて下さい(^^)

投稿: mimoza | 2013年4月10日 (水) 23時04分

mimoza さんへ **********

個展を3つならまだ良いのかも知れませんが、国立新美術館
の2つの展覧会となると、かなり疲れました。
mimozaさんのお友達も入選されていたんですね。
聞いておけばよく観て来てレポートできましたね。

陽だまり家族の件、とん挫してしまい、本当に申し訳なく
思っています。
丁度野菜苗の育苗時期と重なることもありますが、花苗の
育苗がどうも私には苦手な気がして気が進まないのです。
前回の苦い思いもどこかに残っているのかも知れません。
皆さんが一生懸命支援を続けているのに・・と、自分でも
情けないし申し訳ないと思っています。
私の分もどうか皆さん、頑張っていただきたいと思います。

投稿: スロー人 | 2013年4月11日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/57145362

この記事へのトラックバック一覧です: 春の絵画展:

« 久しぶりのゴルフ | トップページ | ズッキーニなどの定植 »