« 油絵 ”水温む” | トップページ | 画伯のアトリエを訪問 »

2013年7月 2日 (火)

1.5ヶ月振りにゴルフに・・・

この頃はめっきりゴルフをプレーする機会が減って、昨日は1.5か月振りにゴルフを楽しんだ。

                広陵カントリークラブCc
現役時代には毎週末、ゴルフプレーか打ちっ放しか、いずれか行って、ゴルフクラブを握らない週はなかったように思う。   リタイヤ後は、以前から繋がりのあるコンペ仲間のお付き合いゴルフばかりとなった。  月1ゴルフが定着して、しかも打ちっ放しでの練習も全くやらなくなった。

しかし、たまにプレーするゴルフは、それなりに楽しい。
特に仲間内で、スコアにこだわらずワイワイ冗談を言い合いながらのゴルフは特に楽しい。

昨日はそんな会社時代の古い仲間との楽しいゴルフだった。
従って、スコアは纏まらなかったが、久しぶりのゴルフを楽しんだ。

ゴルフの後は、例によって、居酒屋で酒を酌み交わして、おしゃべりは続いた。

そして、2ヶ月後のプレーを約束して、散会となった。

因みに今日のスコアは・・・・ 
      46 + 45 = 91

|

« 油絵 ”水温む” | トップページ | 画伯のアトリエを訪問 »

コメント

こんにちは♪
ご友人とのゴルフ&飲み会、楽しそうですね。

ゴルフができる空模様、うらやましいです。
こちらでは、もう2週間ほど太陽を見ていません。
今日は大嵐で、さきほどパソコン使用中に停電してしまい、ヒヤリとしました。

2か月後のゴルフも楽しみですね♪

投稿: lapin♪ | 2013年7月 3日 (水) 19時12分

lapin♪ さんへ **********

気心の知れた仲間との集まりは気楽でとても楽しいです。

御地方の今日の天気は荒れ模様のようですね。
2週間も荒れた天気が続いているとは知りませんでした。
どうか被害が最少であってほしいと思います。
急な停電、特にPC使用中なら尚更ヒヤリとしますよね。
先ずは問題なかったようで良かったです。
明日はこちらの天気が怪しくなっているようです。

投稿: スロー人 | 2013年7月 3日 (水) 21時28分

スロー人さんにしたら、1.5か月振りのゴルフとはお久しぶりの感がしますね。
でも、古くからのお友達とのゴルフは楽しそうですgolf
もちろん、その後は更にのようですが・・・

私は年2回のゴルフになってしまいましたが、何と女性が増えそうなんです。次回が楽しみnotes

投稿: よびばあ | 2013年7月 3日 (水) 22時41分

よびばあ さんへ **********

ゴルフコンペは良い季節に集中するので、3ヶ月プレーが
ゼロの時があったり、月に3回の時もありますが、最近は
平均して月1のゴルフになっています。
スコアにこだわらない仲良しゴルフは珍プレーが出たり
して、愉快なゴルフになります。

この頃は女性のゴルファーが増えていて、この時も前後の
組は、4人の内3人は女性でした。
コンペに女性が加わると何となく華やかになって雰囲気も
和らいでコンペも盛り上がります。
よびばあさんも、どうか頑張って参加してください。

投稿: スロー人 | 2013年7月 3日 (水) 23時01分

私、12月2日にゴルフコンペに参加します。最近は練習をしないでコースに出る、30年歴が厚かましく後押しをしてくれます。こんなに悩ましく、楽しいスポーツは他にはないと思いませんか!ゴルフ仲間のお話はとても気になります。次回のゴルフのお話が楽しみです。

投稿: 嵐が丘 | 2013年11月24日 (日) 16時45分

嵐が丘 さんへ **********

ゴルフをとても楽しんでおられるようですね。
私もゴルフ歴45年ですが、リタイヤ後は練習もせず
ぶっつけ本番のゴルフばかりで、不遜なゴルファーとなり
ました。  昔の経験の延長でゴルフをしています。

12月は忘年ゴルフが重なって、忙しくなりそうです。

投稿: スロー人 | 2013年11月24日 (日) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/57712371

この記事へのトラックバック一覧です: 1.5ヶ月振りにゴルフに・・・:

« 油絵 ”水温む” | トップページ | 画伯のアトリエを訪問 »