« キャベツなどの苗作り | トップページ | 賑やかなお盆 »

2013年8月10日 (土)

画友と我が家で暑気払い

関東地方は連日呆れるほどの猛暑が続いているが、一方、東北では経験したことがない程のゲリラ豪雨の被害が出ているという。

猛暑と豪雨の今年の異状天気はいつまで続くのか心配だが、取り敢えずの猛暑を元気に乗り切ろうと、昨夜、画友5人が我が家の狭いアトリエに集まって”暑気払い”となった。

Photo

このメンバーが集まると、話題は当然熱い絵画談義となった。
夕方からpm10:30まで、話しながら飲んだお酒はビール、ワイン、焼酎の他に、一人の画友が中国のお土産だと持参しためったに手に入らないという52度の高級酒など、大いに飲んだ。

大いに飲んで暑気払いしたつもりだったが、今日の関東地方は、40℃以上になった地方もでる、とんでもない猛暑日となった。
暑気払いなどして、暑気の神様の癇に障ったかナと・・・・

|

« キャベツなどの苗作り | トップページ | 賑やかなお盆 »

コメント

こんばんは♪
流れ星を探してて、こんな時間になってしまいました。
無精しているうちにコメントしづらくなってしまって、ついついご無沙汰してしまいました。

52度のお酒があるんですね!
どんな喉ごしなのでしょう・・・
カーッと熱くて、ヒリヒリ焼けそうですね。

こちらでも、隣町では40度を超えました。
暑気あたりに ご注意くださいませ。

投稿: lapin♪ | 2013年8月12日 (月) 01時37分

lapin♪さんへ **********

夜中まで流れ星など探していると危険ですよ。
それに、ブヨや蚊に刺されませんか。
といっても、流れ星、何年見ていないことか・・。
中学3年の時、芝生に寝転がって初恋の彼女と見て以来・・

52度のお酒、名前も記そうと思いましたが、日本には
その漢字がないようで記せませんでした。
口に含んだ直後は吹き出しそうになるほどクッときますが
後からほのかで爽やかな香りがあって、飲み過ぎてしまい
そうになります。

四万十市では今日、41℃の日本記録を更新する暑さ
だったようですね。
lapin♪さん、溶けないように頑張ってくださいね。

投稿: スロー人 | 2013年8月12日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/57964807

この記事へのトラックバック一覧です: 画友と我が家で暑気払い:

« キャベツなどの苗作り | トップページ | 賑やかなお盆 »