« 筑波山登山に・・ | トップページ | 日展を観に・・ »

2013年11月27日 (水)

公園の秋景色

秋は急に深まって、寒い季節になってきた。

我が家辺りの紅葉は秋の深まりと共に色鮮やかとなったが、紅葉の綺麗な時期は2~3日前だったようだ。
我が家の前の公園の欅や楓や桜も見事な黄色に染まった。

Photo

一昨日の夜は関東地方は強風が吹き荒れた。  強風との予報を聴いて、綺麗な紅葉は葉を落としてしまうだろうと思い、慌てて写真に収めた。
写真はその時のものだが、今日は半分以上の葉は散って落ち葉となった。

今年の紅葉は、何処もとても綺麗な紅葉だと感じる。  我が家の辺りのどの桜並木も、綺麗に色付いて黄葉の桜並木のトンネルを通るのは気持ち良い。

厳しい残暑から短い秋を経て一気に寒い冬に入ってしまったように感じるが、綺麗な紅葉の景色を楽しんだのもあっという間だったように思う今年の秋だった。

明日は、そんな晩秋の景色を描こうと「秩父」を訪ねる。

|

« 筑波山登山に・・ | トップページ | 日展を観に・・ »

コメント

またまた、お久しぶりですm(_ _)m

紅葉の季節と思っていたら、あっという間に散ってしまった感がします。寒さも厳しくなり、淋しい季節がやってきます。

絵画展、同窓会、登山、絵の題材をお探しにとお忙しい日々をお過ごしのようですね。

東和展の最終日に義妹も行ってるとのことで、行こうかなと思っていたら、その後、風邪をひいたとのことで(実は私も)急遽とりやめました。

どうぞ、風邪などひきませんよう、お気を付けください。

投稿: よびばあ | 2013年11月27日 (水) 20時41分

よびばあさんへ **********

お久しぶりです。
風邪をひいているとのこと、容態はいかがでしょうか。
急に寒くなったので体調には気を付けたいですね。

東美展最終日の午前中は私は当番でした。
義妹さんは午後当番の予定でしたが、体調を崩された
ようでした。 お会いできずに残念でした。

もうすぐ師走、いよいよ忙しさも本番です。
早く体調を取り戻されて、元気に師走を乗り切りましょう。

投稿: スロー人 | 2013年11月27日 (水) 21時26分

明日朝は今年一番の冷え込みだそうです。
あと数日で12月ですし、本当にあっという間に冬という感じになってきましたね。
今年は紅葉をじっくり楽しむためにどこか遠くへ出かけたりなどはしませんでしたが、毎日のように子供を連れて遊ぶ近所の公園で、どんぐり拾いなどをしました。

投稿: ひめひめ | 2013年11月28日 (木) 23時05分

ひめひめさんへ **********

あっという間に秋は過ぎ去って冬に入った感じですね。
ひめひめ家は今年は紅葉狩りには出掛けなかったよう
ですが子供さんたちと秋の公園を楽しまれたんですね。
子供さん、どんぐり拾いなどが楽しめる歳になったんですね。
これからは寒さも増すと思います。
公園遊びは十分暖かくして、風邪などひかぬよう十分
ご注意くださいね。

投稿: スロー人 | 2013年11月29日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/58654055

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の秋景色:

« 筑波山登山に・・ | トップページ | 日展を観に・・ »