« 陶芸 ”盆栽鉢” | トップページ | 2014年 元旦 »

2013年12月28日 (土)

庭木の剪定

年の瀬が押し迫ってきて、本格的な冬の寒さとなった。
それでも今日はよく晴れて暖かい一日となり、遅まきながら庭木の剪定をした。

一番面倒で手のかかる松は、2~3日前の暖かい日に途中まで剪定してあったので、今日は残りの剪定と、枝を支える竹の付け替えを行った。

Photo
歩道に沿った側はレッドロビン(ベニカナメ)の生垣になっていて、その刈り込みも行った。

Photo_2

Photo_4


庭にある「夏ミカン」の樹に今年も沢山の実が付いた。   今はすっかり色付いて見た目にもきれいに輝いて見える。

今年は暮れに入ってから何かと忙しく、庭木の剪定が気になっていたが、これで大仕事の一つが終わりホッとした。
あとは明日の大掃除が済めば、正月を迎える準備が完了である。

|

« 陶芸 ”盆栽鉢” | トップページ | 2014年 元旦 »

コメント

スロー人さん、今年もお世話になりました。
また来年も楽しい記事をたくさん発信してくださいね。

寒くなりましたのでお身体大切になさってください。
良いお年を!!

投稿: ジュリア | 2013年12月30日 (月) 05時03分

ジュリアさんへ **********

今年は何かと忙しく(・・と言うのは言い訳で、何かと
億劫になって)ブログの更新ピッチも疎になりました。
ブログ友達を訪問してもコメントを残すことが少なく
大変に申し訳なく思っています。
ジュリアさんが毎日欠かさず更新しているのをすごいナと
感心して拝見しています。

来年も宜しくお付き合いお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

投稿: スロー人 | 2013年12月30日 (月) 20時33分

今年も一年ありがとうございました。
コメントも残さず読み逃げばかりでごめんなさい。
来年はもう少し精神的な余裕が出来ればと思ってますが…
そしてブログを通じての交流も出来たら良いなぁ~って思いますのでよろしくお願いします。

投稿: 夢眠 | 2013年12月31日 (火) 09時25分

夢眠さんへ **********

明けましておめでとうございます。

こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。
歳も考えずいろいろなお役目を仰せつかり、忙しい毎日で
ブログの更新やブログの訪問も滞りがちになりました。
年の瀬の反省点です。
今年は密にコミニュケーションしたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: スロー人 | 2014年1月 1日 (水) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/58836297

この記事へのトラックバック一覧です: 庭木の剪定:

« 陶芸 ”盆栽鉢” | トップページ | 2014年 元旦 »