« 庭木の剪定 | トップページ | 野菜の収穫集計 »

2014年1月 1日 (水)

2014年 元旦

     新年明けましておめでとうございます。

Photo_2

     改まった新年を迎えると、幾つになっても
        新鮮な気持ちになります。

     あと10日で古稀となる今年、いくつかの
           目標をたてました。
    健康のこと、趣味のこと、家庭のことなど・・

      今年も元気で、豊かな心で、穏やかな
     スローライフを過ごして参りたいと思います。

     昨年は忙しさにかこつけて、ブログ更新の
    ピッチが粗くなってきたことも反省しています。

    ブログ友達へのコメント投稿もご無沙汰気味
         となり、これも反省です。

     本年もブログでの変わらぬお付き合いを
          宜しくお願い致します。

     今年一年の、皆様とご家族様のご健康と
      ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今年も我が家では、娘一家や息子が来て、賑やかに年末年始を一緒に迎えました。
息子のお嫁ちゃんは、産休最後となるこの機会に北海道の実家に帰省して参加できませんでしたが、今朝もらった新年の挨拶の電話では元気に年越しをしたようです。

昨夜は孫たちは、眠いのを我慢して除夜の鐘を聞きながら一緒に年越しそばを食べました。
今年もまた、こうして賑やかに騒ぎながら楽しく新年が迎えられたことに感謝し、一家一同皆、穏やかで平和な一年にしたいものだと願うものです。

|

« 庭木の剪定 | トップページ | 野菜の収穫集計 »

コメント

新年明けましておめでとうございます。
今年もご活躍されることを
祈っております。
元旦の新潟市は雷雨で始まりました。
天気予報によれば明日は雪になる見込みです。
関東地方の冬晴れを羨ましく思っています。
元旦の今日は午前8時から町内の新年の
賀詞交換会に出席してから町内にある
お寺3か寺に御年始の挨拶とお参りを
致しました
終了後親類のお年始と仏壇参りに
伺いました。
アルコールが入っているので
今晩は早く休もうと思っております。
今年一年のご健康とご多幸を
お祈り申し上げます。

投稿: 田んぼの蛙 | 2014年1月 1日 (水) 21時11分

田んぼの蛙さんへ **********

明けましておめでとうございます。
そちらは大雪の中で新年を迎えられたようですね。
こちらは晴天で初日の出も拝められたよい元旦でした。
電車では2時間足らずの距離なのに、山ひとつで
こんなにも気候が異なるのには驚きます。

元旦の今日はいろいろと行事があったようで忙しい一日
だったようですね。
その点、当地ではこれといった行事もなく、リタイヤした
身では会社関係の訪問者もないのんびりした元旦でした。
孫たちが泊まっているので賑やかな正月です。

田んぼの蛙さんとご一家の今年のご健康、ご多幸を心より
お祈り申し上げます。
今年も宜しくお願い致します。

投稿: スロー人 | 2014年1月 1日 (水) 22時42分

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 
最近は、ブログ訪問も、なかなかままなりませんが、
ときどき読み逃げしています。
 
今年も健康で、賑やかな一年になりますように!

投稿: bluedaisy | 2014年1月 5日 (日) 21時48分

bluedaisy さんへ **********

新年あけましておめでとうございます。

昨年は多忙を理由にブログ生活がおろそかになりました。
bluedaisyさんのブログへの訪問も疎くなり大変
申し訳ありません。
今年は心を入れ替えて、ブログ更新やブログ友達との
交流を以前のペースに戻したいと思っています。

3日坊主にならないようにしたいと思いますので、本年も
宜しくお願い致します。

投稿: スロー人 | 2014年1月 5日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/58861727

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 元旦:

« 庭木の剪定 | トップページ | 野菜の収穫集計 »