« 市内小中学校生徒美術展 | トップページ | 冬の畑で野菜の収穫 »

2014年2月 4日 (火)

立春の雪

今日は立春・・・
立春だというのに、今日は雪が降った。

Photo_3
天気予報も今日は雪との予報だったが、昨日の暖かさでは、まさか・・・と思っていた。

今日は陶芸の日、教室の仲間は私同様雪用タイヤを装着しておらず、そわそわしながら作陶していた。  そして、雪が降ったら直ぐに帰る準備をしていた。
予報通り正午頃から雪が降り始めたが、大した降り方ではなく室外の様子をみていた。

3時頃から雪はボタン雪となり道路は薄っすらと白くなりはじめ、皆、慌てて帰宅した。
帰宅したら、我が家の前の公園は積もった雪で薄っすらと覆われていた。

今週は気温は最高でも一ケタの寒いとの予報である。
寒暖の差が激しいこの頃、体調には十分に注意して過ごそうと思う。

|

« 市内小中学校生徒美術展 | トップページ | 冬の畑で野菜の収穫 »

コメント

今年の冬は暖冬です。
新潟市内は積雪0cmです。
2、3回一面白くなった事が
有りましたがすぐ消えてしまいました。
雪が積もらなくて喜んでいます。

投稿: 田んぼの蛙 | 2014年2月 6日 (木) 20時08分

田んぼの蛙さんへ **********

そうでしたか。 新潟市内の積雪がゼロcmとは驚きです。
ニュースでは南魚沼郡地方は大分雪が積もっているよう
ですが、同じ県内でも大分雪の量は違うんですね。

今週末は太平洋側も大雪の予報が出ています。
皮肉なことに、立春以降寒い毎日が続いています。
インフルエンザに注意して乗り切っていきましょう。

投稿: スロー人 | 2014年2月 6日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/59072170

この記事へのトラックバック一覧です: 立春の雪:

« 市内小中学校生徒美術展 | トップページ | 冬の畑で野菜の収穫 »