« e-Taxで確定申告 | トップページ | 春の陽気の畑仕事 »

2014年2月21日 (金)

新居購入祝いの油絵

会社時代に職場が一緒だった女性が、同じ市内のマンションを購入して転居して来た。

独身時代から、毎年我が家に”芋ほり”に来ている女性グループの一人である。
今では結婚して子供二人の4人家族となった。

芋ほりにはご主人を含め家族4人でやってくるが、先日は子供連れ3人で遊びに訪れた。  その時に、新居に妻と二人を招待してくれるというので、喜んで伺う約束をした。

そして・・今週末がお互いに都合がついて伺うことにした。
妻は料理を持参する約束をしていたが、白菜や、庭の夏みかんもお土産にする予定である。

 
                        パンジ—    (SM)
Photo_2新居購入祝いを何にしようかと迷っていたが、ダイニングか玄関に飾れるような小さな油絵を描いて贈ろうかと思いついた。

善は急げ・・・、訪問2日前の昨日、急遽描いた。  何を描こうかと迷ったが、部屋に飾るには無難な花の絵を描くことにし、身近にあるパンジーをSMサイズのキャンバスに描いた。

額に入れてみたら、小部屋にはちょうど良い大きさで、華やかな絵に仕上がって、良いお祝いの品が出来た。

|

« e-Taxで確定申告 | トップページ | 春の陽気の畑仕事 »

コメント

これは素敵なプレゼントですね~♪
喜ばれること、間違いなしです!!!
芋掘り娘さんの新居が、一段と華やかなものになるでしょうね◎
それにしても、こんな素晴らしい絵を、思いついてすぐに仕上げるとは!!!スロー人さんの行動力にも感服です。

この週末に伺うのですね?!楽しいお時間をお過ごしください。

投稿: ひめひめ | 2014年2月22日 (土) 04時07分

今日はありがとうございましたー!

パンジーの絵、数日で描いたとは思えない作品で、お部屋が華やかになりそうです★

奥様のお料理は、いつも美味しくて、子供たちもパクパク食べてましたね♪
夜ご飯も奥様のお料理頂きました♪♪
ご馳走様でした~

今度遊びに来てくださる時は、迷わずに来てくださいね(笑)

また白菜頂くのが楽しみです★

今年の芋掘りも楽しみにしてます♪
よろしくおねがいします。

投稿: 芋掘り娘 | 2014年2月22日 (土) 19時16分

ひめひめさんへ **********

妻と一緒に今日行ってきました。
お子さんたちもとても喜んで迎えてくれて楽しく遊んで
きました。

思い付きで描いた絵でしたが、新しい綺麗なお部屋に
よく似合って、贈ってよかったと思いました。
新築祝いに「絵」っていいですね。

投稿: スロー人 | 2014年2月22日 (土) 20時28分

芋掘り娘さんへ **********

今日は二人でお邪魔して楽しい時間を有難うございました。
二人のお子さんが良くなついてくれて、一緒に遊んで
楽しかったです。
高層ビルが立ち並んでいて、マンションビルを間違える
失敗をしましたが、今度伺う時は大丈夫です。

それにしても14Fの部屋から眺める景色は絶景ですね。
我々も転居したくなりました。
絵を気にってもらったようで描いた甲斐がありました。

今年も楽しく芋ほりをやりましょうね。

投稿: スロー人 | 2014年2月22日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/59169419

この記事へのトラックバック一覧です: 新居購入祝いの油絵:

« e-Taxで確定申告 | トップページ | 春の陽気の畑仕事 »