« 国際バラとガーデニングショーへ | トップページ | オープンガーデン »

2014年5月16日 (金)

進まない庭工事

我が家の狭い庭に、ガーデンテラスを作っている。

今まであったウッドデッキを解体したり、植えてあった庭木や草花をほとんど抜いたりして庭の改造を目論んでいるところだ。

Photo_3

今日、やっとテラスの骨組みが立ちあがった。   まだ両側にラチスパーティーションを建てたり、テラス屋根の下面の床にレンガを敷き詰める工事が残っている。
因みにバラなどは、ガーデンテラスの前面と両側の、猫の額ほどに狭くなってしまった庭に植える予定である。

取り敢えずガーデンテラスの骨組みは立ちあがったが、最近雨天の日が多かったり、調達部品の納入が遅れたりで、遅々として工事が進捗しない。

工事期間中は、どうしても立ち会う必要があり、個人的なスケジュールが大きく狂ってしまっていて往生している。

来週中には完成すると思うが、早くホッとして、予定通りの行動が出来れば良いと思っている。

|

« 国際バラとガーデニングショーへ | トップページ | オープンガーデン »

コメント

ガーデンテラスが建てられる、ってことは
狭くないのではないですか?
我が家は絶対にできませんよ~~

庭に咲くきれいなツルバラを見ながら
テラスでお茶・・・
いいですね~~!

工事が進まずイライラすることもあるかと思いますが
ローズガーデンを想像して乗り切ってくださいませ。
私も楽しみです♪

投稿: ジュリア | 2014年5月20日 (火) 16時34分

ジュリアさんへ **********

いえいえ・・ガーデンテラスにスペースを奪われて
庭は半分以下に減りましたshock
バラを植える庭スペースよりガーデンテラスのスペースの
方が広いかも知れません。
ガーデンテラスといっても中途半端な広さで、とても
テーブルといすを置いてお茶などできる広さではないです。

今日やっと床面のレンガが敷かれましたが、明日の天気予報
は雨、、またラチスパーテーション工事は一日伸びそうです。

投稿: スロー人 | 2014年5月20日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/59654342

この記事へのトラックバック一覧です: 進まない庭工事:

« 国際バラとガーデニングショーへ | トップページ | オープンガーデン »