« 油絵 ”渡良瀬遊水地” | トップページ | 県展最終日へ »

2014年6月15日 (日)

父の日、、、BBQ

今日は父の日。 子供たちの提案で、完成した我が家のガーデンテラスで、バーベキュウをして祝ってくれた。

Photo_2
バラを植えるつもりの庭はまだ更地のままだし、大勢でBBQをするほど広いテラスではないと思ったが、父の日のお祝いをしてくれるは有難かったし、ガーデンテラスのオープニングパーティーも兼ねて、申し出を受け入れた。
息子は仕事の関係で参加できなかったが、娘一家と息子一家と我々を含め、総勢9人が集まった。

Photo_3
肉など食材は、すべて子供たち一家が持参した。  テーブルや椅子を並べると狭いテラスだが、狭いなりに楽しく、孫たちも大喜びだった。
娘婿は慣れていて、BBQ用グリルに炭火をおこし、汗を流しながら食材を網で焼く担当をしてくれた。

1歳の孫も、焼いた肉を大丈夫?と言うほどたくさん食べた。  時間をかけて食べたので、食べきれない・・と思った肉も、完全に食べきった。  一同、お腹は大満足となった。

梅雨の晴れ間の暑い天気だったが、特注した熱線吸収ポリカーボネートのテラス屋根は思った以上の効果があって涼しく、また風も通って何とも快適だった。
狭くても、屋外のパーティーも悪くないと感じ、これからはテラスでの食事会が癖になりそうだ。

|

« 油絵 ”渡良瀬遊水地” | トップページ | 県展最終日へ »

コメント

自宅でのBBQテラス羨ましい~
さぞ美味しかったと思われます。
家族が仲が良くっていつも
たくさん集まるのも本当、羨ましいです。
今年は我が父には特別何もしませんでした。

投稿: 夢眠 | 2014年6月16日 (月) 06時54分

夢眠さんへ **********

狭いテラスですが、何とかBBQ出来ました。
畑の弁当もそうですが、屋外での食事は美味しく感じますね。
我が家では週一度か、二週に一度は集まって食事をするので
これからはテラスの食事会が多くなりそうです。

夢眠さんはお父さんのお祝いを省略したんですね。
我が家でも、子供たちが急に決めたようです。
集まる口実の父の日の祝いだったようですが、それもまた
良し・・です。

投稿: スロー人 | 2014年6月16日 (月) 21時23分

素敵なテラスが完成したのですね。
狭いだなんて、とんでもない!十分な広さで、お孫さんたちのはしゃぎぶりが伝わってきます。
気候の良い日には、このテラスでお茶など楽しめますね♪
そのうち、テラスからはバラや色とりどりのお花たちも見られるのでしょうか?
楽しみはまだまだ続きますね。

投稿: ひめひめ | 2014年6月17日 (火) 13時35分

ひめひめさんへ **********

狭い庭にテラスを作ったら、肝心のバラを植える
スペースがなくなってしまいました。coldsweats02
狭くてもテラスは風が通って涼しく、テラスで新聞や本を
読んだりして過ごす時間が多くなりました。

狭い庭にバラを少しだけ植えて、ささやかな庭園を
楽しめたらいいな・・と思っています。

投稿: スロー人 | 2014年6月17日 (火) 17時21分

昨日、県立近代美術館にお邪魔してきました。
スロー人さんの了解を得ずに記事にしちゃいました。
もし不都合があったらおっしゃってくださいね。


・・・このテラスに座ってお茶を飲む自分を想像しています。(笑)
ワクワク♪

投稿: ジュリア | 2014年6月18日 (水) 05時12分

ジュリア さんへ **********

わざわざ絵を観に行っていただき有難うございました。
また、ブログ記事にアップしていただいたり弊ブログを
リンクしていただき有難うございました。
不都合なんぞございません。

そうですね。  汗をかいた後テラスでコーヒー・・なんて
いいですね。
これで庭にバラが咲いていたら最高なんですが・・
アドバイス期待しています。

投稿: スロー人 | 2014年6月18日 (水) 10時01分

羨ましいほど素敵なテラスの完成ですね。
バラが咲くともっと素敵なテラスになりますね。
どんな庭になっていくのか楽しみです。
みんなが集う場所、コミュニケーションの広場的なテラス、いいですね~。
ちょっとしたお茶会などにも使いたいかも~
頑張って作られて よかったですね。
先日オープンガーデンに行ってきました。憧れのテラスなので 好きなこと言ってしまいました。ごめんなさい^^;v

投稿: おっちょこさん | 2014年6月24日 (火) 23時48分

おっちょこさん へ **********

やっとテラスが完成しました。
でも、肝心のバラは何をどこへ植付けようかと思案中で
まだ更地のままです。
植え付け時期を過ぎてしまいそうなので多少焦っています。

子供達の発案で、この日はテラスでBBQとなりました。
狭くても結構スペースもあって楽しかったです。

投稿: スロー人 | 2014年6月25日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/59821783

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日、、、BBQ:

« 油絵 ”渡良瀬遊水地” | トップページ | 県展最終日へ »