« 奥日光ハイキング | トップページ | 久々の麻雀 »

2014年6月29日 (日)

ブログ仲間と収穫祭

今日は、同じ市内や近隣市内に住むブログ仲間2家族5人が我が家の菜園に来て、収穫祭を楽しんだ。

  (来てくれたジュリアさんがアップしたブログから借用した写真 ↓)
F544b15dbc07f0f2537d122f6d26959a
とても楽しみに待っていてくれたのに、天気予報はあいにくの雨天とのことだった。  しかし、天気予報は見事に外れ、望んでいた”暑くない曇天”の下で、野菜の収穫が楽しめた。
天気予報さえ覆す”収穫に最適な曇天”になるとは・・・皆さんの普段の良い行いを、神様が観ていてくれたとしか思えない。

参加してくれた4歳と1.5歳の子供さんも、芋ほりや、ナス、キューリの収穫や、大根の引き抜きなど、楽しんでくれたようだ。   子供さんたちには貴重な体験ができたものと思う。  そして・・・今日も大量の野菜が収穫できた。

Photo

約2時間半かけての今日の収穫祭では・・・

じゃがいも:12.3kg   ズッキーニ:20本  大根 :6本
いんげん :2.6kg    キューリ :8本    なす:15個 
ベビーコーン :17本などの他、トマト、ピーマン、オクラなど

が収穫できた。
   

収穫後は我が家で、シャワーを浴びてさっぱりしてから、妻の手料理の昼食となった。
日頃ブログで交流があるので、旧知の間柄のように話題は多く、楽しい食事会だった。

今日の収穫は、2家族分に分けてお持ち帰りいただいた。
天気は最適な天気になったし、楽しい収穫祭の一日だった。

(余りに楽しかったからか、畑での収穫や食事会での写真を撮るのを忘れてしまった)

|

« 奥日光ハイキング | トップページ | 久々の麻雀 »

コメント

スロー人さん、昨日は本当に本当にお世話になりました。
全てに感謝します。
お天気も救われましたよね。

・・・そういえばスロー人さん、全然写真撮ってませんでしたね。(笑)
きっと私たちをもてなすことに全神経を注いでくださっていたんじゃないでしょうか。
奥さまにも心から感謝します。

スロー人さんと私の出会いのきっかけを思い出すことができてスッキリしました。(笑)

ひめちゃんに送ってもらったら(1時間かかりませんでした)ちょうどバラがいい感じに咲いていてくれて
雰囲気を少しだけ見てもらうことができ、よかったです。

我が家はスロー人さんのお宅と違ってどこもかしこもグッチャグチャですが、
バラが最盛期の時に奥さまと是非見にきてください。

本当にありがとうございました。

投稿: ジュリア | 2014年6月29日 (日) 06時22分

おっと、ジュリアさんにコメント、先を越されました(笑)

我が家も楽しませていただけて、全てに感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝の気持ちが長くなりましたので、PCに先ほどメールさせていただきました。

貴重な素晴らしい体験をありがとうございました。

帰りの車内で「(将来)ひめひめ達もスロー人さんご夫婦のようになれるかなあ?」と話したところ、(スロー人さんご夫婦に近づけるかどうかは)ひめひめ次第、という話になってしまいました。。。がんばります(苦笑)

今後もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ひめひめ | 2014年6月29日 (日) 07時14分

ジュリア さんへ **********

昨日はご苦労様でした。 楽しい一日を感謝です。
何よりも雨天の天気予報を曇天に変えた皆さんの念力に
驚きました。
楽しく野菜狩りができて本当に良かったです。

観て頂いた通り我が狭い庭はまだ更地状態ですが、来年は
バラを咲かせて、観てもらうことを目標にしたいと思います。
ジュリアさんのバラ庭園も拝見させてもらうと嬉しいです。

妻も手料理を作った甲斐があったと喜んでいます。
再度こんな機会を持ちたいと思います。

投稿: スロー人 | 2014年6月29日 (日) 10時32分

ひめひめさんへ **********

楽しく野菜狩りが出来て本当に良かったです。
早朝は諦めていた天気が曇天となり、ラッキーでした。
野菜が思ったより沢山収穫できました。
芋を掘ったときの子供さんの嬉しそうな笑顔がとても
印象に残っています。
良い体験ができたのではないでしょうか。

再度、こんな楽しい時間を持つ機会を持ちたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: スロー人 | 2014年6月29日 (日) 10時40分

わざわざブログにコメントを頂いてありがとうございます。
本当に楽しそう!参加できないのが本当に残念です。
そして相変わらずの収穫量ですね。

投稿: 夢眠 | 2014年7月 4日 (金) 22時30分

夢眠さんへ **********

夢眠さんがいればブログメンバーがそろったのに・・と
そんな話題が出ました。
雨も避けられて、楽しく野菜狩りが出来ました。

いつかフルメンバーで畑で集えたら・・と思います。

投稿: スロー人 | 2014年7月 4日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/59892029

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ仲間と収穫祭:

« 奥日光ハイキング | トップページ | 久々の麻雀 »