« 雨中の芋ほり | トップページ | ブログ仲間と収穫祭 »

2014年6月25日 (水)

奥日光ハイキング

先週の金曜日、陶芸教室の仲間と奥日光のハイキングを楽しんだ。
Photo参加者は24名で、往復貸し切りバスを利用した。

その日の奥日光の天気は、晴れたかと思ったらスコールのような雨になったりの総じて曇天の空模様だったが、原生林の中を歩いたり、クリンソウの群生地に見入ったり、爽やかな空気は気持ち良かった。

Photo_2
西ノ湖入口から西ノ湖まで約30分歩き、更に千手ヶ浜まで45分歩いた。  原生林の林の中のハイキングは清々しいものだった。
千手ヶ浜にはクリンソウの群生地があり、大勢の見学者だった。

Photo_4
千手ヶ浜で弁当を食べた後、中禅寺湖畔を竜頭の滝まで1時間半のハイキングだった。
このコースは、高低差が激しく、厳しいハイキングだった。

帰路途中で、立ち寄り温泉に寄って、温泉に浸かって疲れを癒した。

今回のハイキングは、3か月前からの体重減量5kgの効果が抜群で、足取りも軽く楽なハイキングだった。

|

« 雨中の芋ほり | トップページ | ブログ仲間と収穫祭 »

コメント

広島に住んでいるので まるで旅行地を案内していただいたような気分です♪
一度は行ってみたい日光なので画像を大きくして楽しませていただきました。
中禅寺湖畔素敵ですね。歩いてみたいです。
クリン草って桜草みたいなお花でしたよね。映画の1シーンみたいな景色で感動しました。
一面に咲き誇っているクリン草見てみたいです。
主人の仕事が一落ち着きしたら行く予定です。
といっても後何年先になることか。。。^^;
景色がすでに絵になってますが もう次なる絵の構想ができたのではないですか?

投稿: おっちょこさん | 2014年6月26日 (木) 16時52分

おっちょこさん へ **********

日光は広大な国立公園で、見どころはいっぱいあります。
車や観光バスの行ける範囲は決められていて、自然を散策
する場合は、公営のハイブリッドバスが通っています。
ハイキングコースもいっぱいあって、自分に合せたコースを
選んでハイキングすることが出来ます。
私たちも足に自信のないチームは、比較的楽なコースで
ハイキングし、バスの駐車している場所で合流しました。
ハイキングしなくても、華厳の滝や東照宮など、観光する
名所は盛りだくさんです。
おっちょこさん もご主人と一度は訪れてみてください。

クリンソウはサクラソウの背を高くしたような花です。
群生地は保護されていますが実に綺麗でした。
今回は小雨模様の中のハイキングだったので、スケッチを
することが出来ませんでした rain
日光の景色は、何枚か絵にしたことがあるのですが・・・

投稿: スロー人 | 2014年6月26日 (木) 21時05分

まァ~、日光に行かれていたんですね~。
毎日、お忙しそうです!でも、こういう自然は、日々の疲れなどが癒されるのかな~♪
空気がきれいで、涼しくて、気持ちの良いハイキングだったのでしょうね。
しかも減量(?)効果もあったようですしね♪

ところで、今日は、雨になってしまいましたね(涙)
雷だけは勘弁してほしいものです。
のちほど、よろしくお願いします。

投稿: ひめひめ | 2014年6月28日 (土) 06時23分

ひめひめさんへ **********

日光へのハイキングでしたが、この日も雨でした。
雨でも清々しい空気に癒されました。
5kgの減量で足取りも軽かったです。

今日は雨の予報を覆す、曇天というベストの天気での
野菜狩りが出来て本当に良かったです。
皆の行いの良さを神様は見てくれていたんでしょうね。
楽しい一日を有難うございました。

投稿: スロー人 | 2014年6月28日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/59877245

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光ハイキング:

« 雨中の芋ほり | トップページ | ブログ仲間と収穫祭 »