« バラ苗を植え付け♪ | トップページ | カラス対策成功 »

2014年7月10日 (木)

久々のゴルフ

今日は町内会ゴルフ同好会による「納涼ゴルフ」に参加した。

大型の台風8号が来るという予報に中止かと思っていたが決行となり、それなら雨中ゴルフになるかと構えて参加したが、台風の足取りがゆっくりで、全く影響なしでゴルフが楽しめた。

今日は鹿沼にある「広陵カントリークラブ」でのコンペだった。  このゴルフ場は、結構距離もあり、攻略が難しい割にプレーフィーがリーズナブルで、食事も美味しいので、我々同好会では利用することが多いゴルフ場である。

Photo
納涼コンペは、優勝など個人別順位で勝敗を決めないで、参加者を紅白の2組に分けて、トータルスコアで勝敗を分けるチーム戦が恒例となっている。
幸い私は勝ち組となり、賞金を獲得できた。

帰宅後は近所の居酒屋で「納涼飲み会」となった。
そこでの専らの話題は、会発足当初の35年前に比べ、会員は年齢を重ねて(当然プラス35歳)きて、今日の参加者のスコアは惨憺たるものだ・・・ということだった。

35年前のコンペでは、110以上のスコアの方はあまりおらず、ベストスコアは70台か80台前半だったはずなのに、今日は90台が2人のみ、あとは全員100以上をたたいていた。
スコアからも歳をとったものだと一同変な感慨に感じ入った。

これからも歳相応のゴルフを楽しもう・・と言うことで楽しい納涼飲み会を終った。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今日の私のスコアは・・・
 48 + 45 = 93
で、 一応、今日のコンペのベストスコアだった。

これでベストスコアとは・・・
何ともレベルの低いコンペになったものである。

|

« バラ苗を植え付け♪ | トップページ | カラス対策成功 »

コメント

お疲れ様でした。
今日は風の強い一日でした。が、ゴルフ会場のほうは大丈夫だったんですね♪

会発足が35年前とは驚きました!歴史のある(?)会ですよね~。
35歳年を重ねたメンバー、すごいです!
スコアはみなさん笑っちゃう感じなんでしょうけど、35年経っても元気にゴルフを続けられているってことが、素晴らしいではないですかっ!!!
これからも、ずーっと続いてほしい会ですね。

投稿: ひめひめ | 2014年7月11日 (金) 00時35分

ひめひめさんへ **********

台風の荒れた天気を覚悟していましたが、行いが良い
ため(?)雨も風も全くない天気の下でゴルフが出来ました。

この町内ゴルフ同好会は、引っ越して間もなく、有志で
顔見知りを作って親睦をはかろうと立ち上げた会です。
今までよく続いてこれたと改めて思います。
歳を重ねて35年経ち、50名を超えた会員も今では
30名ちょっとに減ってきました。

気心の知れたご近所仲間の会は、長く続けたいものだと
思っています。

投稿: スロー人 | 2014年7月11日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/59960765

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のゴルフ:

« バラ苗を植え付け♪ | トップページ | カラス対策成功 »