« カラス対策成功 | トップページ | 今年も届いた”富良野メロン” »

2014年7月17日 (木)

猛暑の中・・ゴルフ

昨日は蒸し暑い猛暑の中で、ゴルフだった。

一週間前は久しぶりのゴルフだったが、一週間後にまたゴルフだった。
先週の比較的暑くない天気と違って、この日は湿度の高いむんむんする猛暑の中でのゴルフだった。

Photo
メンバーは会社時代の仲間4人で、ゴルフ場は「土浦カントリー俱楽部」だった。
このメンバーでのゴルフは、オリンピックと称する握りをするのが恒例となっている。
オリンピックとは、グリーンにボールが乗ってから、ピンに遠い方から、金・銀・銅・鉄となり、ボールをワンパットでピンに入れると夫々4、3、2、1点を獲得できる。
また、グリーンの外から直接ピンに入れるとダイヤモンドとなって5点を獲得でき、獲得点数の比較によって、支払/獲得できるものである。

この日は、皆パターの調子が良くて、ダイヤモンドや金、銀などが毎ホールに出て、獲得点数に大きな差が出た。  獲得賞金は全てゴルフ後の飲み会の支払いの一部に寄付するのも慣例となっている。

この日もゴルフ終了後、3時間の間、大いに飲み、語った。
このメンバーでのゴルフは、この飲み会がゴルフにも増して楽しみとなっていて、ゴルフバッグは宅配便で送り、車ではなく電車で参加する。

猛暑だったが、ゴルフ/飲み会の楽しい一日だった。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

因みに今日の私のスコアは・・・・

   44 + 44 = 88

と、先週からの連荘ゴルフだったためか、久しぶりに80台の良いスコアが出た。
3月からの減量作戦の成果で5kg体重が減って、ドライバーの距離が出ないかと思っていたが、腰が回るようになったのか、逆に距離が伸びてきた。

秋のゴルフシーズンに向けて、このままの調子が続いてくれれば良いのだが・・・

|

« カラス対策成功 | トップページ | 今年も届いた”富良野メロン” »

コメント

スロー人さん こんにちは♪

減量がいろんなところに成果を顕していますね~!
素晴らしいっ!

私は・・・お野菜たっぷり食べているんですけど・・ダメです。
やっぱり甘いものを抑えないと無理みたいです。(-_-;)


バラへのお返事ありがとうございました。
一つだけ付け加えると、バラの下に敷いているブロック・・・
もちろん虫対策もあるのですが、水やりの確認、ていうのが一番の目的なんです。

鉢に水をあげる場合、下から流れ出るまであげないとダメなんですが
じかに土の上に置いていると それがわからないんです。

本当は高さの違うバラのスタンドに全部並べたいのですが
「バラの家」のスタンド・・・10号鉢用が出るとすぐ売り切れになってしまって全然手に入らなくて・・・

私もまだまだ試行錯誤しながらやっていますので
一緒に情報交換しながら楽しみましょう!
よろしくお願いします。

投稿: ジュリア | 2014年7月19日 (土) 05時26分

ジュリア さんへ **********

減量のお蔭で、先日日光にハイキングに行った仲間からも
「随分軽快に歩いていましたね」・・と褒められました。
減量は「百益あって害なし」という気がします。

成程、鉢の下のブロックに漏れる量で水が行き届いたか
確認しているんですね。 いいアイデアだと感心しました。
我が家の追加植付けのバラは、当分真夏を避けて秋に
なるのを待って追加することにします。
それまでに作戦を練ります。
勿論、ピエールちゃんも候補リストに載せました。

投稿: スロー人 | 2014年7月19日 (土) 09時36分

立て続けのゴルフだったのですね、お疲れ様でした。
蒸し暑い中だったようですが、普段から体を動かしている方が多いのでしょうか?体力がおありですね~。
ひめひめダーリンなんて、部屋着からスーツに着替えるだけで汗かいてます(↼病気かっ、爆)

ゴルフの後の飲み会が、毎回楽しそうですね。
同じ趣味を持つと、話も尽きないでしょうし、ゴルフの結果が良い日には、お酒の量が増えそうですね♪

投稿: ひめひめ | 2014年7月20日 (日) 05時45分

ひめひめ さんへ **********

先日は数か月ぶりのゴルフでしたが、今度は一週間以内の
連続ゴルフでした。
来月も今度は浦和ゴルフのお誘いを受けていて、暑い
中での辛いゴルフになりそうです。

お出かけ前の着替えですでに汗をかく・・よく判ります。
エヤコンの中での仕事に慣れていると必ずそうなりますね。
ご主人も、畑仕事とゴルフで鍛えた方が良さそうです。
特に畑仕事では、もう汗が流れるように出てきますよ。
良かったら私の畑で鍛えるのはどうでしょうsweat01

投稿: スロー人 | 2014年7月20日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/60001097

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の中・・ゴルフ:

« カラス対策成功 | トップページ | 今年も届いた”富良野メロン” »