« 検診結果・・100点満点♪ | トップページ | 母の七回忌法要 »

2014年7月28日 (月)

今度は・・・桃が

先日は北海道から”メロン”が届いたが、昨日は故郷の山梨から”桃”が届いた。

Photo
50年来の知人が毎年美味しい桃を送ってくれる。

この方は、中学生のころからお世話になっている方で、退職後、実家で桃農家を営んでいる。
美味しい桃を育てるために、土つくりから与える肥料まで研究して桃を育てている篤農家である。

毎年送ってくれる桃は、流石・・と思わせるもので、味は勿論のこと、大きさ、色つや、香りなどため息をつくほどの見事さである。
数年前には、この美味しさを残そうと送っていただいた桃を油絵で描いた。

            桃    (油絵 F4号)053_30608

お礼の電話をしたら、今年は天候が雨が多いなど不順だったり、収穫時期の今は猛暑続きだったりで、大変だとのことだった。
そんな苦労をされて育てた桃を、感謝しながら美味しく頂いている。
娘一家や息子一家にもお裾分けした。  孫たちも大喜びだった。

故郷を離れた私たちのことを、いつまでも忘れずに桃を送ってくれるこの知人を心から有難いことだと思う。

|

« 検診結果・・100点満点♪ | トップページ | 母の七回忌法要 »

コメント

また香りが漂ってきそうな桃です。
羨ましい~

投稿: 夢眠 | 2014年7月29日 (火) 13時47分

夢眠さんへ **********

美味しい桃をたらふく食べています。
果糖を摂りすぎているのが減量の身としては心配ですが・・
まだ冷蔵庫には桃が残っているというのに、妻は孫たちと
今日、桃狩りに行ってきました。
桃の食べ過ぎで胃の調子が良くないようです。

投稿: スロー人 | 2014年7月29日 (火) 23時00分

メロンに続き、桃まで♪美味しい果物三昧ですね~◎
お知り合いの方に、桃が育つまでの苦労を聞くと、余計に愛おしく感じますね。
口に入るもの全て、色々な方々のご苦労があってのものですものね、常に感謝して食べねばと感じました。

投稿: ひめひめ | 2014年8月 2日 (土) 07時14分

ひめひめさんへ **********

メロンにつづいて今度は桃と、美味しい果物が届きました。
桃は特に柔らかくて扱いが微妙で出荷までは大変だと
思います。
苦労して育てたことを思うと有難さを重く感じます。

美味しい果物続きで、血糖値がやっと正常に戻った私と
しては、たらふくという訳にはいかず、複雑な気持ちです。

投稿: スロー人 | 2014年8月 2日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/60054150

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は・・・桃が:

« 検診結果・・100点満点♪ | トップページ | 母の七回忌法要 »