« ブログ仲間と収穫祭 | トップページ | バラ苗を植え付け♪ »

2014年7月 4日 (金)

久々の麻雀

今日は、久々に我が家で麻雀を楽しんだ。

Photo_2
メンバーは、ハイキング仲間の一人と陶芸教室の先生、それに私たち夫婦の4人である。
先日日光にハイキングに行った際、帰路のバスの中でひょんなことから話が纏まり、我が家での今日の麻雀を約束していた。

5年ほど前までは、会社時代の先輩ご夫婦が毎月我が家にやってきて、二組の夫婦4人で麻雀を楽しんでいたが、その先輩が亡くなってからは麻雀をすることもなくなっていた。
その先輩ご夫婦は、麻雀のベテランだったが、今日のメンバーの腕前は、ほぼ我々夫婦と同程度で、勝ったり負けたりの展開だった。

私たちにとっては久々の麻雀だったが、和気藹々、笑い合いながらの楽しい麻雀だった。
こんなに楽しい集まりを定期的に・・という話になり、来月再びの果し合いをする約束をした。
楽しみがまた一つ増えた。

|

« ブログ仲間と収穫祭 | トップページ | バラ苗を植え付け♪ »

コメント

まぁ~!またお楽しみが一つ増えたのですね~♪
畑のことや陶芸のことは全く分からないひめひめ一家ですが、麻雀はダーリンが少しできるかも?!
おっ、これでスロー人さんご夫婦とのつながりが保てるかしら?(笑)

投稿: ひめひめ | 2014年7月 5日 (土) 06時38分

ひめひめさんへ **********

久しぶりの麻雀が楽しくて、定期的に卓を囲もう・・と
いうことになりました。
麻雀はボケ防止に良いから・・と都合よい理由もあります。

ひめちゃんも麻雀できるんですね。
その内にご主人も含め4人で卓が囲めたら楽しいでしょうね。
是非実現させましょう。

投稿: スロー人 | 2014年7月 5日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/59928315

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の麻雀:

« ブログ仲間と収穫祭 | トップページ | バラ苗を植え付け♪ »