« 賑やかに・・お盆 | トップページ | 区主催 子供絵画教室 »

2014年8月18日 (月)

猛暑の中・・ゴルフ

昨日までは比較的涼しい日が続いていたが、今日は一転猛暑・・・、この暑い中、ゴルフだった。

先日、近所のゴルフ仲間と飲んだ際、今日のゴルフを約束していた。  10年ほど前までは同じゴルフ場のメンバー同士で、月に何度も一緒にプレーした昔からの仲間だった。

Photo

今日のゴルフ場は、浦和ゴルフ俱楽部。
さすがにこの暑さでゴルフを楽しもうという人は少ないようで、プレーヤーはパラパラ程度だった。
プレーをはじめて2~3ホール目辺りから汗は溢れて、ハーフの昼食休みには、下着からシャツ、ズボンまですべて着替えて後半のプレーを始めるほどだった。

コースの途中のティーグラウンドには、所々に氷に入ったおしぼりがクーラーボックスに入って用意されていて、顔や腕を拭くと生き返るように気持ち良かった。  こんなサービスはとても嬉しい。

今日のメンバーは、10年ほど前はシングルハンデーを競った仲間で、皆それなりの腕前だったが、さすがに皆年を重ねて70歳を過ぎると、腕前はガックリ落ちて、「昔は・・昔は・・」の会話が多くなった。

メンバーは、今日の暑さと、距離が長くて狭い難しいコースに、昔の面影もないスコアだったが、私は前回のゴルフに続いて調子が良く、条件の悪い中でも、久々の良いスコアで廻れた。

  因みに私の今日のスコアは・・・
    41 + 45 = 86
  前回に続いて、80台のスコアだった。

暑い中ではあったけれど、久々の昔の仲間とのゴルフで楽しい一日だった。

|

« 賑やかに・・お盆 | トップページ | 区主催 子供絵画教室 »

コメント

お久しぶりです。
ブログを拝見してはいるのですが、なかなかコメ出来ずごめんなさいm(_ _)m

今日はことのほか暑い1日でしたね。
それなのにナイススコアー衰えもなく素晴らしいです[E:up

私はテニスでしたが、最近では一番の暑さに感じました](A;´・ω・)アセアセ

投稿: よびばあ | 2014年8月18日 (月) 22時32分

暑い中でのゴルフ、お疲れ様でした。
「昔は~、昔は~」あはは、分かります。年とともに、そういう会話が多くなりますよね(笑)

ひめひめは秋に、長男君との運動会で、あまりの体力のなさに「昔は~」と連呼するかもしれません(苦笑)なんとなく、秋の様子が目に見えます・・・凹

投稿: ひめひめ | 2014年8月19日 (火) 06時34分

よびばあ さんへ **********

ご無沙汰しています。
私もブログはいつも拝見していますが、コメント欄が閉鎖で
コメントできず、歯がゆいです。
コメント欄いつかオープンの予定はないんでしょうか??

昨日から猛暑復活ですが、こんな暑さの中でテニスとは・・
よびばあさんの元気さには負けます。
テニスはゴルフよりも動きが激しいスポーツですから
十分に注意して楽しんでくださいね。

昨日は猛暑で、途中で一人がリタイヤしました。
私は6kg減量したからか、その後ゴルフの調子が良くて
昨日も厳しい条件にもかかわらず、良いスコアが出ました。
あと10スコアが縮めば昔のスコアに完全復活しますが
無理な望みかも知れません。

投稿: スロー人 | 2014年8月19日 (火) 20時48分

ひめひめさんへ **********

ゴルフに限らず、どうも最近友人たちとの会話に、「昔は!
昔は!」の言葉が多くなっています。
ゴルフでは特にボールの距離が著しく飛ばなくなって
栄光ある?若い頃のゴルフと比べて、ぼやくことが多いです。

息子さんの運動会ではひめひめさんも走るんですね。
気持ちと体だけが先走って前向きとなり、足が伴わずに
前に転倒する父兄を運動会で見かけます。
どうぞ無理せず勝敗は考えず、ゆっくり走ってくださいね。

投稿: スロー人 | 2014年8月19日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/60171183

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の中・・ゴルフ:

« 賑やかに・・お盆 | トップページ | 区主催 子供絵画教室 »