« 区主催 子供絵画教室 | トップページ | 秋冬野菜のための”畑の準備” »

2014年8月29日 (金)

秋の気配/ウォーキング再開

先週末から暦の上では処暑に入り、暑さも収まり始めて、ここ数日は秋の気配が漂っている。  処暑とはよく言ったものである。

このところの涼しさに誘われて、猛暑続きでしばらく中断していたウォーキングを再開した。
今日は久し振りなので畑までの往復1時間だけのウォーキングだったが、いつも車で通る景色なのに、歩きながら目に入る景色は、車でのそれとは違って見えるのには驚いた。
ケイトウの花を栽培する畑は、赤や黄色の花が咲き始めていて綺麗だった。
Photo
帰り道の片隅では、満開のコスモスの花が見られた。
秋の季節は、早足でそこまでやって来ているたようだ。
Photo_2
今日は畑で、採れはじめた秋ナスを収穫して帰ってきた。

|

« 区主催 子供絵画教室 | トップページ | 秋冬野菜のための”畑の準備” »

コメント

今日から9月ですが、ここ最近、過ごしやすい日々が続いていますね。
昨日まで数日実家にいましたが、実家の方でもコスモスが咲いていました。
秋はもう来ている感じでしょうか。
暑さが一旦ぶり返しそうな9月ですけど、風は真夏とはもう違いますもんね♪

投稿: ひめひめ | 2014年9月 1日 (月) 06時58分

ひめひめさんへ **********

今日も終日雨で、涼しい日が続いています。
先日までの暑さは嘘のような過ごし易さになりました。
週末には暑さが戻るとの予報ですが、夏の暑さとは違う
涼しい暑さ(?)であることを願いたいです。

実家に帰省していたようですが、良い気分転換になった
のではないでしょうか。
幼稚園も今日からで、少しご自分の時間が持てますね。

投稿: スロー人 | 2014年9月 1日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/60229194

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配/ウォーキング再開:

« 区主催 子供絵画教室 | トップページ | 秋冬野菜のための”畑の準備” »