« バーベキュー | トップページ | 月例麻雀 »

2014年11月16日 (日)

所属クラブの美術展オープン

私が所属する東浦和美術クラブの「東浦和美術展」が今日オープンした。

Photo_2
この美術展は歴史が長く、今年は40回目の記念展となる。  この記念展の準備でここ1~2ヶ月は大忙しだったが、無事オープン出来てホッとしている。

Photo_3
記念展の特別企画として、①記念図録の発行、②会員以外の絵画愛好者も参加しての区内写生会の実施と作品展示、③会創設時のゆかりの先生方の作品展示、④記念オープニングパーィーなどが行われている。

Photo_4
私はクラブの広報部として、報道各社や市内の公民館・町内会などへのPRに努めた。 そのための役所との交渉も重ねてきた。  また、特別企画の記念図録発行も担当し、毎日が大忙しで、やっとオープンにこぎつけられたことが本当に嬉しい。

Photo_6
そんなこんなで、自分の出品する絵の制作の時間もなく、今回は手抜きして、以前市展に出品した絵に手を加えた「ヨットハーバーの初秋(F50号)」を出品した。

         ヨットハーバーの初秋   (F50号)Photo_7
今日の第一日目は、一日中会場に詰めたが、PR効果もあって沢山の方々が観に来て下さった。  有難いことである。
期間中も、今日のように大勢の方々が訪れてほしいと思っている。

|

« バーベキュー | トップページ | 月例麻雀 »

コメント

クラブの美術展オープン、おめでとうございます!
こちらの会場には足を運んだことがないのですが、写真を拝見すると、かなり広い感じですね。
準備が相当大変だったのではないかと感じました。
本当にお疲れ様でした。

多くの方に足を運んでいただいているようで、嬉しいですね。
今週末、そちらの方面に行く時間があれば、是非会場に伺いたいと思います。
(現在家族全員風邪気味のため、週末の予定が何とも凹)

投稿: ひめひめ | 2014年11月20日 (木) 18時29分

ひめひめさんへ **********

40周年記念展ということで、広くPRしたお蔭で、連日
大勢の方が観に下さっています。
当番が毎日3~4人居ますが、私も時間があればチョット
でも顔を出すようにしています。

会場のプラザイーストは我が家から車で5分のところです。
観に来てくださるとのことで嬉しいのですが、皆さん
風邪をひいているようで、決して無理しないでください。
もしも来られるときは、事前に連絡いただければ、私が
会場でご案内いたします。
ただし、くれぐれも決してご無理をされませんように・・・

投稿: スロー人 | 2014年11月20日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/60664641

この記事へのトラックバック一覧です: 所属クラブの美術展オープン:

« バーベキュー | トップページ | 月例麻雀 »