« 所属クラブの美術展オープン | トップページ | 白菜などの初収穫 »

2014年11月21日 (金)

月例麻雀

月1回、定期的に2人の女性が我が家に来て、我々夫婦と4人で麻雀を楽しんでいる。

一緒にバス登山に行ったときに、ひょんなことから我が家で麻雀をすることになったメンバーで、それ以来毎月、日にちを決めて我が家に来るようになった。
一人は隣町に住む山仲間で、もう一人は陶芸教室の山仲間の先生である。

Photo_2
腕前が4人丁度同じ程度なので、毎回勝ったり負けたりだが、それが楽しい。
励みのために、慰み程度のレートで賭けているが、それも楽しい。
適度に頭を使い、手を動かすのも良いし、途中のお喋りの会話もまた楽しい。

毎回区切りの途中で、妻の簡単手作り料理で夕食となるが、来訪者もワインを持参してきてくれたり、サラダを作って来てくれたりする。
この夕食会も麻雀と同じくらい楽しい。

Photo_3
先日も11月例会があり、午後一番から夜9時ごろまで麻雀を楽しんだ。  来月は忘年会を兼ねての麻雀を・・と、日にちも決めた。
ボケを防止するためには麻雀が良いということのようで、無理やりそんな理由を付けて、今後も”月一麻雀”を続けられたら良いナ・・と思っている。

|

« 所属クラブの美術展オープン | トップページ | 白菜などの初収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/60659404

この記事へのトラックバック一覧です: 月例麻雀:

« 所属クラブの美術展オープン | トップページ | 白菜などの初収穫 »