« 深まる秋・・ゴルフ | トップページ | 所属クラブの美術展オープン »

2014年11月10日 (月)

バーベキュー

昨日は、息子一家と娘一家に娘婿の実家の母も加わり、家族総勢11人が我が家に集まってバーベキューとなった。

天気の具合が今一で、時折霧雨が降っていたので、肉を焼くのはテラスの屋根の下、食べるのは1Fの画室となった。   焼いた肉は、窓を開けて室で受け取った。

Bbq3
娘が肉の調達役だが、大勢だからと大量の肉を調達してきた。  しかもステーキ肉もあって、美味しさは格別だった。
長ネギやキャベツなどの野菜は、娘婿の母が持参してくれた。
娘婿と息子は、ビールを飲みながら、テラスで焼く担当だった。

Bbq4
16時の明るい内に始まったがすぐに暗くなり、20時頃まで続いた。  暗い中でのバーベキューは初めてだったが、寒くも暑くもないこの時期ならではのものだった。

孫たちも大人たちも、お肉をたらふく食べて、美味しくて楽しいバーベキューだった。

|

« 深まる秋・・ゴルフ | トップページ | 所属クラブの美術展オープン »

コメント

折角の日に雨って残念。
だけど暖かくって思い出に残る一日になったようですね。
お外ごはんってなんであんなに美味しんでしょうね。大勢でとっても楽しそうで羨ましいです。

投稿: 夢眠 | 2014年11月10日 (月) 09時02分

夢眠さんへ **********

雨は残念でしたが焼くのはテラス、食べるのは室内
だったので、左程雨には影響されませんでした。
バーベキューもそうですが、畑で食べるお弁当も
美味しいですよね。
それも大勢でなら更に美味しいです。
周りの景色や違った雰囲気で美味しくなるんでしょうか。

投稿: スロー人 | 2014年11月10日 (月) 21時14分

テラスが大活躍ですね!
お天気は残念でしたが、それでも決行できる環境が羨ましいです。
ローズガーデンを見ながらBBQなんて日が遠からず来そうですネ。

仲良しのスロー人ファミリーに乾杯~~!beer

投稿: ジュリア | 2014年11月13日 (木) 05時43分

ジュリア さんへ **********

テラスが出来て庭は狭くなりましたが、いろいろと利用する
事が多くて、テラス様さまの感じです。
特に雨の日などに外仕事がテラスの下でできるので
便利になりました。

ローズガーデンなどとはとても言えませんが、春のバラの
時期にテラスからバラを眺める日を夢見ています。
バラが早く立派に育ってくれないかナ~と思っているの
ですが、なかなか難しいです。

投稿: スロー人 | 2014年11月13日 (木) 16時03分

まぁ~、楽しそうなBBQ.
ステーキ肉もあったとは、食べ応え満点でしたね。
親戚皆さん集まって、本当に仲がよろしいのですね~毎回にぎやかな光景、素敵です☆

フランちゃんもごちそうにありつけたかな?(笑)

投稿: ひめひめ | 2014年11月15日 (土) 05時57分

ひめひめ さんへ **********

久しぶりのBBQを楽しみました。
こういう催しには欠席者ゼロで皆が集まります。
フランもみんなが集まると皆から可愛がってもらえる
ので大喜びでした。

畑の白菜は、もう少しで収穫できるほどに硬く締まって
着ましたよ。  今月末には収穫が出来そうですよ。

投稿: スロー人 | 2014年11月15日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/60626665

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« 深まる秋・・ゴルフ | トップページ | 所属クラブの美術展オープン »