« いよいよ年の瀬も押し迫り・・・ | トップページ | 家庭菜園 H26収穫量集計 »

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年

      新年あけましておめでとうございます。

素晴らしい初日の出と共に、穏やかで静かな正月を迎えました。

Photo_2

   皆様もお元気に新しい年をお迎えのことと思います。

      昨年は自然災害の多かった一年でしたが、

  今年は平和で穏やかな一年であって欲しいと思います。

     今年も昨年同様、ブログを通して仲良くして

      いただきますよう宜しくお願い致します。

  皆様とご家族の皆様のご健康・ご多幸をお祈りいたします。

              2015年  元旦

|

« いよいよ年の瀬も押し迫り・・・ | トップページ | 家庭菜園 H26収穫量集計 »

コメント

スロー人様、スロー人様にリンクされている皆様、そしてスロー人様のブログを読まれておられる皆様明けましておめでとうございます。新しい年が皆様が健康で幸多いことを、お祈り申し上げます。
私にとっては、昨年は多難な年でした。健康がどんなに幸せなことか経験致しました。今年から妻と二人で第二の人生を仲良く、楽しく過ごしたいと思っています。現在二つの病気を抱えて月に一度病院に通院しなければなりませんが。
1月1日の元旦は、午前8時30分から町内会主催の賀詞交換会からはじまります。お祝いの酒をお互いに酌み交わし(私は病気のためウーロン茶です。)親睦を深めます。その後町内にある四ヶ寺にお参りと年賀の挨拶に伺います。其の後町内にある親類の御仏壇にお参りして、年賀の挨拶を行います。
それで一日が過ぎてしまいます。1月2日は新潟市内の親類の御仏壇にお参りして年賀の挨拶を行います。1月3日は妻の実家に行き同じく御仏壇にお参りして、年賀の挨拶を行うのが、正月3日間の予定です。

投稿: 田んぼの蛙 | 2015年1月 1日 (木) 17時36分

田んぼの蛙さんへ **********

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお付き合いお願いいたします。

昨年は手術をされたと聞きましたが、2つも病を抱えて
いるんですね。 しっかり通院して完治してください。
年齢を重ねると体のあちこちに歪が表れてくるようです。
私は最近特にそのことを感じています。

正月はいろいろと行事があって大へんのようですね。
私も子供の頃住んでいた田舎では、挨拶回りやら集落の
行事やらで大人たちは大忙しだったことを思い出しました。

病を抱える身、寒い時でもあり十分ご自愛のうえお正月を
お過ごしください。

投稿: スロー人 | 2015年1月 1日 (木) 21時40分

あけましておめでとうございます。

本当に私も健康の大切さを身に沁みています。
いくらお金があっても(ないけど)時間があっても
健康じゃなければ意味がないですよね。

お互いに身体に気を付けて趣味を生かし、
人を思って幸せな2015年にいたしましょう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ジュリア | 2015年1月 2日 (金) 14時21分

ジュリア さんへ **********

明けましておめでとうございます。

健康、この頃そのことを特に気にしています。
実は昨年暮れ、不安なことがあって主治医に相談したら
総合病院の専門医を紹介されて診てもらいました。
その結果、丁度空きのあった3月上旬に手術と決まり、
即、その日に入院手続きをしてきました。
特に緊急を要する病ではないものの、医者の薦めもあって
決断しました。  2時間ほどの開腹手術になるそうで
10日間ほどの入院となります。

その他、暮に腰痛になったり、眼も調子が悪かったりと
年齢からくる体調の変化を感じています。
歯は総点検してもらい、すでに1年以上歯医者通い中です。
来年は、体を総点検して油を入れ直し、愁いのない体に
リニュアルしたいと思っています。
あと9日で71歳になることもあり、その後に向けた丁度良い
時期かなと思います。

2015年を新たな出発の年として、くじけずに頑張ります。
今年も相変わりませず宜しくお願いします。

投稿: スロー人 | 2015年1月 2日 (金) 15時24分

明けましておめでとうございます♪
ジュリアさんへのコメントを読んで驚きました(すみません)
健康第一です。
悪いところは治して体の総点検され
また新たに再出発されてください。
主人もまた9日に検査をして手術か薬か決めます。
今年は0からのスタート!と言っているので
スロー人さんも主人も 健康を取り戻してスタートラインにつかれることを祈念します。
佳い年になりますように♪
また素敵な絵画と陶芸を期待しています♪
今年もよろしくお願いします。

投稿: おっちょこ | 2015年1月 2日 (金) 23時59分

すみません、また来ちゃいました。
そうだったんですか・・・
いつも元気なスロー人さんなので驚きました。
でも、不安に思ってることが一番良くないと思うので
悪い所は治して、不安を取るのが一番だと思います。

うちのパパも昨年晩秋、市の検診で前立腺ガンの疑いあり、と言われ、埼玉医大に行きました。
まだはっきりとはわかりませんが、その可能性が高いようで
精密検査のため、今月入院して調べることになっています。
自覚症状がないから一緒に居てもそのことを忘れてしまうくらいですが早くスッキリしたいです。

私も50代とは思えないほどあちこちガタついていて
今年はそういうものを一つ一つクリアにしていきたいと思っています。

スロー人さんも、手術が終わるまで不安でしょうが、
絶対に大丈夫! 元気になってまたワイワイお話しましょうね。

投稿: ジュリア | 2015年1月 3日 (土) 06時05分

おっちょこ さんへ **********

ご心配いただき有難うございます。
診断してもらったその日に、即手術を決めて入院手続きも
済ませました。
モヤモヤを引きずるのは嫌だし、早くスッキリした方が
良いと思いました。

おっちょこ さんのご主人も検査があるんですか。
薬で済むならそれで良いと思いますが、悩むところですね。

私は丁度曲がり角の歳になったんだな・・と思っています。
この際全ての膿を出し切って、曲がり角を曲がって次の
ステップに進むことにしようと覚悟を決めました。

新年早々暗い話になりましたが、今年も宜しくお願いします。

投稿: スロー人 | 2015年1月 3日 (土) 20時37分

ジュリア さんへ **********

ご心配をお掛けして申し訳ありません。
きっぱり覚悟を決めて、診断が下ったその日に、即手術を
決めて入院手続きも済ませました。
が・・正直、開腹手術ですから不安な気持ちはあります。
ジュリア さんの「絶対に大丈夫!」の言葉に、何だか
本当に、「大丈夫だ」という気持ちになりました。
勇気を頂いて本当に有難うございました。

ご主人も再検査をされるんですか。そんな方が多いですね。
仰るように私は不安な気持ちでいるよりは、早くスッキリ
した方が良いと思いました。
現代の進歩した医学を信じるより仕方ないです。
手術が決まったからと言ってガックリ来ているわけでは
ありません。 今まで通りの普通の生活の毎日です。

じゃがいもの植付け時期が丁度入院時期と重なるのが
チョット困ったな~と思っています。
大勢の皆さんが期待している、我が農園のじゃがいもです。
少し早くても、植え付けてから入院しようかと思って
いるところです。
今年も是非芋掘りをやりましょうね。

投稿: スロー人 | 2015年1月 3日 (土) 20時59分

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

だらだらと過ごしてたお正月ですが
本日から日常に戻そうと思ってます。

ご家族も含め健康で笑える一年でありますように…
ジュリアさんへのご返事の手術は気になりますが
体力をつけて挑んで、早く復帰されるのを祈ってます(まだ先ようですが…)父も入院中の心配は畑で元気の源も畑です。

投稿: 夢眠 | 2015年1月 5日 (月) 09時12分

夢眠 さんへ **********

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今年は寒い正月になり、どうしてもだらだらと正月を
過ごす人が多いのではないでしょうか。
私もそんな一人です。

今年は体の総点検/総修理の一年になりそうです。
そんな年回りになりました。
元気に復活を目指そうと思います。

投稿: スロー人 | 2015年1月 5日 (月) 20時18分

遅くなりましたが、ひめひめのBlog生活2015、本日より始動です。

で、↑コメントを見まして、、、スロー人さん、手術をなさるのですね。。。
実は、先月義理ママも手術をしまして、、、。
ダーリンも相も変わらず、毎年毎年健康診断で引っかかっていますし、ひめひめはひめひめで忙しさを口実に、健診にも行かずに過ごしていて・・・
健康に関してはいつも考えさせられています。。。
やはり人間、身体が資本ですしね。。。

手術までなんとなくスッキリしないお気持ちだと思いますけど、病は気からとも言いますし、普段通り日々楽しく過ごされるのが良いかなと。

今年は悪いところを治して、昨年以上に元気なスロー人さんのご活躍を期待しています。

今年もよろしくお願いします。

投稿: ひめひめ | 2015年1月 6日 (火) 06時32分

ひめひめさんへ **********

新年早々・・と思い言うのを控えていたんですがついつい
愚痴ってしまいました。
そうなんです。 3月早々に手術することに決まりました。
何となく不安で落ち着かないままで新年を迎えました。
でも、まな板の鯉、現代医学を信じて身を任すことにし
極力平常心で過ごすようにしています。

あと数日で71歳となりますが色々な体の変化が出始めて
います。 そんな年回りなんだと思います。
今年は、健康の総点検の年になると決めました。 
自主的にいろいろな検査を受けようと思っています。

ひめひめさんは市の検診を受けていないようですが、
検診だけは最低限受けられることをお勧めします。
仰るように健康は先ず第一です。健康は全ての基です。
主婦が健康を崩したら家族への影響は大きいですから・・

投稿: スロー人 | 2015年1月 6日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/60898413

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« いよいよ年の瀬も押し迫り・・・ | トップページ | 家庭菜園 H26収穫量集計 »