« じゃがいもを植付け | トップページ | 無事退院 »

2015年3月 3日 (火)

明日から入院

かねての予定通り、明日3月4日から1週間~10日間の予定で入院しする。  手術は5日に行う予定である。

昨年暮れに、下腹部両側にしこりが有ることに気付き、医者に診てもらったところ”鼠径ヘルニア”と診断され、即手術を決めた。  病室の空きの都合で今日まで待っていた。
年齢を重ねると、この病気に罹る人は多くなるとのことで、人並みに老人の仲間入りを改めて自覚した。

お腹を切る手術は中2の時に盲腸の手術をして以来なので、正直とても不安だが、現代医学を信じ、医者に全てを任せて身を委ねようと思う。

入院前にやっておかなければならない用事は全て終わった。
確定申告はeTaxで済ませた。  2つの公募展に応募予定の100号と50号の2枚の油絵も、悪戦苦闘して完成した。  また、例年なら3月10日ごろ植え付ける”じゃがいも”も少し早いけれど植え終わった。  レタスやズッキーニの種をポットに蒔いて苗つくりの準備もした。
思い残すことなく、手術を受けようと思う。

当分の間ブログの更新はお休みとなるが、次回は”手術無事終了”の報告記事で更新できることを信じて・・・。

|

« じゃがいもを植付け | トップページ | 無事退院 »

コメント

手術の成功をお祈りしています。
入院間にやるべき仕事を済まされた由、
ゆっくりお休みください。cake

投稿: ゴッドばあさん | 2015年3月 3日 (火) 21時09分

スロー人さん、不安はあると思いますが絶対に絶対に大丈夫です!

スロー人さんらしく、やるべきことはきちんと終わらせての入院、頭が下がります。

無事に手術が終わり、また元気なスロー人さんの様子が見られるのを首を長くして待っています。

I've got my fingers crossed for you.

投稿: ジュリア | 2015年3月 3日 (火) 21時12分

いよいよですね。
手術の成功とお体の回復を心よりお祈りしています。
そして、ゆっくり静養なさってくださいね。
「手術無事終了」のブログを楽しみに待っていますv

投稿: おっちょこさん | 2015年3月 3日 (火) 21時37分

ゴッドばあさんへ **********

有難うございます。
静養のつもりでのんびり過ごせればよいのですが・・
早く健康な体に戻ろうと思います。

投稿: スロー人 | 2015年3月 3日 (火) 21時47分

ジュリア さんへ **********

正直なところ不安でいっぱいですが”絶対大丈夫”の
エールに、とても励まされています。

終わってみれば、たった〇〇日間の出来事だった・・と
言える日が来ることを待っています。
その空白期間に遣るべきことは後顧の憂いなきよう
全てやったつもりです。

今年も、芋掘りに来てもらいたく、それも楽しみです。
励まして頂き感謝しています。

投稿: スロー人 | 2015年3月 3日 (火) 21時56分

おっちょこさん へ **********

いよいよ明日となりました。
準備する荷物を再点検してトランクに詰め込んだところです。
励ましの言葉、有難く思います。
良い歳をしながら、今は不安でいっぱいですが、励ましを
頂いて心強いです。

しばらくブログは休みますが、次の更新で、元気な
報告が出来ることと思います。

投稿: スロー人 | 2015年3月 3日 (火) 22時02分

心置きなく治療に専念できますね。
術後も無理をなさらず万全を期して色んなことを再開してください。

復帰!のブログ更新をお待ちしてます。

投稿: 夢眠 | 2015年3月 3日 (火) 23時28分

夢眠さんへ **********

今、病院へ行くところです。
いろいろ不安もありますが、頑張って入院します。
復帰の報告が早く出来れば良いのですが。

投稿: スロー人 | 2015年3月 4日 (水) 08時43分

出遅れました!!!
まさか、今日が手術の日とは!!!
今頃は、緊張でもう起きてらっしゃるかな???

今の現代医学は素晴らしいもので、スロー人さんのご病気も手術ですっかり完治なさると思います。というか完治します!!!
手術前の緊張は当然ですが、逆に、ドラマの主役俳優になった気分で(?)手術を受けられてください。(ひめひめも若かりし頃手術を受けたことがあり、こんな経験はめったにないと、手術室をなめまわすように見た記憶があります。笑)
そして、数日後、手術無事終了のBlog記事をお待ちしています♪

投稿: ひめひめ | 2015年3月 5日 (木) 06時25分

ひめひめさんへ ☆☆☆☆☆☆

励ましていただき有難うございます。
今日午後から手術と決まりました。
今点滴を受けていますが、病人らしい気分になってきました。
手術は3時間半かかるそうです。
入院期間は短くなって8日の予定だそうです。
全身麻酔なのでどうなることやら、、、

とにかく、覚悟を決めて頑張ります。

投稿: スロー人 | 2015年3月 5日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/61216398

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から入院:

« じゃがいもを植付け | トップページ | 無事退院 »