« フランと感激の再会 | トップページ | フキノトウ »

2015年3月14日 (土)

久々の外出/美術展へ

手術後9日目(退院後6日目)の今日、はじめて外出し、美術展に行った。

Photo_2明日までの会期で開催中の「浦和美術家クラブ展」の案内状を頂いていた。  毎年観ていて見ごたえのある作品が多いので、体調が良ければ是非観てみたいと思っていた。

退院の際、先生からも積極的に歩くよう言われていたし、昨日辺りから手術跡の痛みはなくなり、お腹の違和感もほぼなくなっていたので、出かけたものである。

この浦和美術家クラブは、旧浦和市在住で、市展や県展の審査員を経験した方々や、中央展で全国規模で活躍している著名な方々が会員となっているクラブでレベルは高く、さすがにその作品も素晴らしかった。

このクラブの会員には、私の所属している東浦和美術のクラブに所属する方13名が会員になっている。  日本画、洋画、彫刻部門では約3割で、我がクラブのレベルもたいしたものだと思った。

会場ではゆっくりと観て歩いたが特に疲れもなく、こんな具合に少しずつ急がずに、体を普通の生活に慣らしていこうと思う。

|

« フランと感激の再会 | トップページ | フキノトウ »

コメント

もう外出されたのですね!!
ビックリです。

でも先生がおっしゃったように、無理のない程度には体を動かした方がいいのかもしれませんが・・・
あくまでも「無理のないように」で、お願いします。(^^;

だんだん春めいてきて気候も良くなってきたのでお散歩にはいい季節ですね。
そして、その道すがら見た景色を絵にする・・・
また素晴らしいスロー人さんの作品を見るのを楽しみにしています。

投稿: ジュリア | 2015年3月16日 (月) 05時19分

ジュリア さんへ **********

退院後5日目の初めての外出なので、妻に付き添って
もらっての外出となりました。
久しぶりに歩いたので疲れたのか、夜は早めに眠くなり
ぐっすり眠れました。
院内や家の中では歩行訓練していましたが、筋肉はかなり
衰えていることを感じました。

なるべく歩くように心掛けていて、今日は車で畑の
様子見とブロッコリーなどの収穫をしてきました。
また、隣の畑にあったフキノトウを沢山採ってきました。
(妻の付き添い付きでしたが・・・)

徐々に歩く距離を伸ばして、来月のゴルフのための
体の準備をしようと思います。

投稿: スロー人 | 2015年3月16日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/61281172

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の外出/美術展へ:

« フランと感激の再会 | トップページ | フキノトウ »