« レタス苗の植付け | トップページ | 陶芸作品 蓋付き器 »

2015年4月 9日 (木)

退院後の初ゴルフ

今日は、手術して退院後の初ゴルフだった。
退院後丁度1ヶ月経ったが、先生からはOKをもらっていたので恐る恐る参加したものだ。

今日のゴルフは以前から予定されていた”町内ゴルフ同好会”の”第70回記念ゴルフコンペ”だった。
昨日は関東地方に何年ぶりかの4月の雪が降り、コンペ会場の栃木県のゴルフ場には5cmほどの雪が積もった。  ゴルフ場はプレーOKとのことだったが、朝ゴルフ場に着いた時には、あちこちに雪が溜っていて、雪と満開の桜が一緒に見える景色は異状に感じられた。
Photo
雪の多さに本当にプレーできるか心配だったが、その内に天気は晴れてきて、雪は解け始め気にしなくなった。
私は今年初めてのゴルフだし、手術後初のゴルフだったので本来のプレーはできなかった。  それでも徐々に慣れてきて、心配していた体調も特に問題なく18ホールをプレーすることが出来た。

Photo_3
今日のゴルフは、新ペリア方式のコンペだったので、スコアはとても満足できるスコアではなかったものの、ハンデキャップに恵まれて準優勝だった。
記念大会とあって賞品も盛りだくさん頂いた。 
優勝者・準優勝者を当てる競馬方式の賭けも見事に当てて、その配当賞金も頂いた。

不満足ながら今日の成績は・・
   48 + 47 = 95   だった。

帰宅後はコンペ後に定例となっている2次会を近所の居酒屋で開き、ゴルフの興奮を飲み会にまで持ち込んで大いに盛り上がった。

何はともあれ、無事にゴルフが出来たことは大変良かった。 更に準優勝までできて、久しぶりのゴルフを大いに楽しんだ一日だった。

|

« レタス苗の植付け | トップページ | 陶芸作品 蓋付き器 »

コメント

無理と思っていたゴルフ無事で良かったですね。
慣れて来ると無理しますよ・・
気を付けて下さいね。cat

投稿: ゴッドばあさん | 2015年4月10日 (金) 20時42分

ゴッドばあさん へ **********

今回のゴルフのために、散歩などで徐々に筋肉を慣らして
いましたが、何とか18ホール廻れてホッとしました。
今日は畑仕事を予定していましたが、ゴルフの疲れを
感じたので無理せず休養日にしました。
ご心配いただき有難うございます。

投稿: スロー人 | 2015年4月10日 (金) 22時03分

退院後、ゴルフができるまでに回復なさって、良かったですね~◎
しかも、準優勝とは!!!すばらしい!!!おめでとうございます☆
大盛り上がりの一日だったようですね。
気の合うお仲間と趣味が楽しめるのは、本当にいいですね~◎

ちょうど桜も見事な時期だったようで、目にもいいし、体にもいいしって感じの日でしたね♪

最近は寒い日が続いてますが、今日あたりからまた暖かくなってくるのでしょうか?
あんまり寒い日が続くと、調子狂いますね~苦笑。

投稿: ひめひめ | 2015年4月12日 (日) 07時55分

ひめひめ さんへ **********

お陰様で退院して1ヶ月が経ち、ゴルフも楽しめるまでに
回復しました。
おまけに準優勝までできて万々歳です。

ゴルフの前日は雪が降り開催が危ぶまれましたが、開始後
時間が経つにつれて雪も融けて、暖かい春の天気になりました。

寒い冬のような天気が続いていますが、ゴルフの日だけ
好天と暖かい一日でラッキーでした。
春の寒い日は確かに憂鬱になりますね。
でも、もう暖かい春の陽気が続くのではないでしょうか。
ひめひめ家はお花見はしましたか。

投稿: スロー人 | 2015年4月12日 (日) 20時41分

写真の雪が目に飛び込んできました。
あの時の雪ですね・・・
本当に驚きました。
栃木はまだ桜が見れたのですね。
雪と桜・・・貴重な光景ですが寒かったでしょう・・・

無事にプレイができただけでもすごいのに
準優勝とは!
さすがスロー人さん。
しっかりとこの日に向けて身体を慣らしてきたのが良かったのですね。

今日も雨で寒いそうですので引き続きご自愛くださいませ。

*庭のバラちゃんも小さな蕾を抱えて戸惑っているように見えます。

投稿: ジュリア | 2015年4月14日 (火) 05時36分

ジュリアさんへ **********

たまに春らしい暖かい天気もありますが、春になって
寒い日や雨天が続いています。
先日の雪には驚きました。 翌日はゴルフで心配しました。
無事に回れるか心配でしたが、何とかプレーでき、自信が
つきました。
その後も何の異常もなくて、どうやら100%回復したようです。
色々と励まして頂いたり心配していただき有難うございました。

*我が家のバラたちもいっぱい蕾を付けています。
中には蕾の隙間から赤い花弁の色が見えるものもあります。
早く一斉に咲かないかと心ウキウキして毎日眺めています。

昨年挿し木したバラも蕾を付けていて、知人の奥様に
差し上げる約束をしていたところ、取りに行くから・・と
先程電話がありました。
バラが咲いた時期にバラを見ながら来ていただくように
話したところです。
早く咲かないか・・と、待ち遠しいです*

投稿: スロー人 | 2015年4月14日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/61414812

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後の初ゴルフ:

« レタス苗の植付け | トップページ | 陶芸作品 蓋付き器 »