« 招待食事会 | トップページ | 最後のバラたち »

2015年5月20日 (水)

日洋展入選・会員推挙

100号の油絵で応募していた”日洋展”から、入選通知が届いた。
嬉しいことに、入選通知と共に”会員推挙”のお知らせも同封されていた。
日洋会のホームページでも発表されていた。

Photo_2入選は予想していたが、昨年会友になったばかりで、まさか今年会員に推挙されるとは想像もしていなかった。
初入選から今年で4回目の入選であり、こんなに早く会員にしてもらって良いのだろうか・・と、少々戸惑っている。

会員になることを受諾し入会金を支払うまではまだ会員候補で、来年2月の理事会で承認を受けて正式会員となる。
一応、喜んで会員になる為の手続きを済ませた。

         -・-・-・-・-・-・-・-・-・-

日洋展は、5月27日(水)~6月8日(月)まで、乃木坂の「国立新美術館」で開催される。

Photo_3
私は、6月4日午前中、3F/出口の当番を割り振られ、会場に詰めることになっている。
また、初日には、午後に推挙者紹介、夜には帝国ホテルでのオープニングパーティーに出席する予定である。

今年私の絵は、どの部屋のどんなところに展示されるのか、今から楽しみである。

<知人で日洋展を見られる方は、招待状を送りますのでお知らせください>

|

« 招待食事会 | トップページ | 最後のバラたち »

コメント

入選、そして、会員推挙、おめでとうございます!!!
朝からテンションの上がる話題で、こちらも嬉しく思います!!!ヽ(^。^)ノ

この作品は、スロー人さんが入院なさる前に描いたものです、よね?!
入院・手術の不安の中、描いたものがこうやって認められるというのは嬉しいですね~。

個人的には帝国ホテルのオープニングパーティーに興味があります(笑)多くのお偉いさん方もいらっしゃるでしょうし、皆さんとの交流も深まるでしょうし、、、これからまた大忙しですね♪

本当におめでとうございました!!!

投稿: ひめひめ | 2015年5月21日 (木) 07時49分

ひめひめ さんへ **********

有難うございます。
入選はともかく、会員推挙には驚きました。
良かったです。

100号の絵は、例年寒い冬で家にいることが多い時期に
あらかた描き終えています。 今年もそうでした。

同じ会期中には、県展も開かれます。
こちらも応募していますが、当落通知はまだ届いておらず
ドキドキ状態が続いています。

日洋展は今年から会場当番を割り振られ、何度も
会場に足を運ぶことになりそうです。
オープニングパーティーは著名な先生方とお話できる
良い機会でもあるので楽しみにしています。

投稿: スロー人 | 2015年5月21日 (木) 21時23分

入選及び会員推挙おめでとうございます。
すごいですね、昨年は会友、今年は会員推挙なんてあまりおられないのではないですか?
加田屋川2月 拝見したいです。
広島にも巡回展があるようですね。楽しみにしています。
昨年は体調不良の中だったのでゆっくり見れなくて残念だったので 余計に楽しみにしています。
展示会でお忙しくなりそうですね。
どうぞお疲れを出されませんように。

投稿: おっちょこさん | 2015年5月22日 (金) 22時47分

おっちょこさんへ **********

有難うございます。
会員になるのは早くて6年くらい・・と聞いていたので
早くても再来年になれれば良いな~と思っていました。
私なんぞが会員になって会のレベルを落とさないか・・と
心配しています。

搬入前に応募作品の写真を撮るのを忘れてしまい、作品を
掲載できませんでしたが、作品タイトル・・ばれましたか。
ネット発表に記載されていたのを見られたんですね。
作品写真は展示されているものを撮ってアップして紹介
しようと思います。

来週初日からいろいろと行事があって、忙しくなります。
丁度県展も開催されますが当落通知がまだ届かず、それが
心配になっています。 県展も難関なんです。

投稿: スロー人 | 2015年5月23日 (土) 13時28分

スロー人さん、すごいですね!
入選と会員推挙、おめでとうございます。

会員になる、ということのすごさが無知な私にはよくわかりませんが、スロー人さんがそれだけ驚いている、ということはものすごいことなんだと思います。
日々、努力を重ねてきた賜物ですね。
素晴らしい!

行けたらいいな。(招待状、ありがとうございました)

投稿: ジュリア | 2015年5月25日 (月) 05時14分

ジュリア さんへ **********

有難うございます。
仲間の画友たちで会員の人は少なく、自分が会員に
なれるとは思っていなかったので驚きました。
・・が、実は会員になるのはそんなに大それたことでは
ないのかも知れません。

ただ、困惑しているのは同じ絵の仲間で、同じ会派に出品
している方で、市展などの審査員までしている方がまだ
会員になっていないことです。
実力でははるかに劣っている私が、なぜ先に会員に・・と
気になっています。
審査基準に疑問を感じているのです。

観に行けなくても決して気にしないでくださいね。

投稿: スロー人 | 2015年5月25日 (月) 15時53分

またまた、ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、この度は入選と会員推挙おめでとうございます。
是非、拝見したいですeye

お葉書も頂戴し、ありがとうございましたm(_ _)m久しぶりに都内に行くのを楽しみにしております。

投稿: よびばあ | 2015年5月25日 (月) 21時50分

よびばあ さんへ **********

こちらこそご無沙汰しています。
勝手に招待券送らせていただきました。
たまには美術館見学も良いかと思いますが、お忙しい中、
決してご無理されませんようにお願いします。

初日は私も出掛けます。 また、4日午前中は当番で
会場に詰めることになっています。
自分の絵がどの部屋のどのあたりに展示されるのか今から
楽しみです。

投稿: スロー人 | 2015年5月25日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/61620796

この記事へのトラックバック一覧です: 日洋展入選・会員推挙:

« 招待食事会 | トップページ | 最後のバラたち »