« 日洋展初日 | トップページ | 2015 埼玉県展 »

2015年5月31日 (日)

夏野菜の収穫はじまる

5月末だというのに、連日30℃を越える暑い日が続いている。
この暑さのために、夏野菜の収穫時期は早まっていて、いろいろな夏野菜の収穫がはじまった。

今日は、息子一家や画友に届けようと、暑い中、畑へ収穫に出掛けた。
今日の収穫は・・・・
大根2本、レタス2個、ズッキーニ12本、キューリ12本、小松菜1.1kg、ベか菜1.4kgだった。

Photo_2
連日の暑さで、”レタス”や”大根”は早く収獲を終えないと傷んできそうで、連日収穫してはあちこちに配って、歩いている。

連日の暑さですでにズッキーニは50本以上、レタスは30個以上を収穫した。
キューリは収穫が始まったばかりだが、すでに20本以上収穫した。

この様子だと”ジャガイモ”も大部大きくなっていそうで、明日は試し掘りしてみようと思う。

|

« 日洋展初日 | トップページ | 2015 埼玉県展 »

コメント

夏野菜、収穫が始まりましたね。
スーパーでお野菜を買わなくってよくなったので助かります。父に感謝!
だけど一度に採れるので…困る場合もあるんですけどね。

投稿: 夢眠 | 2015年6月 1日 (月) 08時52分

夢眠 さんへ **********

先日妻のお供でスーパーに行ったら、レタスやズッキーニ
が高いので驚きました。
仰るように、キューリやズッキーニは後日収穫という
訳にはいかず、一時にどっと採れるのが困りものです。
その日に採らないとへちまのようになってしまいます。
夏野菜の弱点かも知れませんね。

投稿: スロー人 | 2015年6月 1日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/61675984

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の収穫はじまる:

« 日洋展初日 | トップページ | 2015 埼玉県展 »