« 富良野からメロンが・・ | トップページ | かぼちゃを収穫 »

2015年7月20日 (月)

美味しいもの続々と・・

梅雨が明け、いよいよ真夏の到来。 茹だるような猛暑の日々が続いている。

夏になって、美味しいものが次々に送られてきた。  先週の”富良野メロン”に続いて、昨日は故郷の山梨から”桃”が、そしてブログ友達のひめひめさんから”特製ロールケーキ”が届いた。

  -・-・-・-・-・-・-・-

故郷の山梨からの桃は、故郷での子供時代にお世話になり、今はおいしい桃作りをされているTさんが、毎年送ってくれるものだ。

Photo
この桃は、適度で上品な甘さと柔かさがあって、この桃を食べたら普通の桃は食べられないほど美味しい。

昨日やって来た息子一家と娘一家に、1/3づつお裾分けをした。

Tさん、今年も美味しい桃を有難うございました。

  -・-・-・-・-・-・-・-・-

ブログ友達のひめひめさんが送ってくれた”ロールケーキ”は、彼女のブログ友達で、大阪でパンとケーキの教室を主宰しているkei吉さん(女性)に注文して送ってくれたものである。
クール宅配便で送られてきたロールケーキには、パンとメッセージまで添えられていた。

解凍しておいて息子一家、娘一家が来てから孫たちと早速皆で頂いた。

Photo_3

特殊な製法の生地で仕上たスポンジだそうで、その食感は柔らかくて上品だ。 芯の生クリームには、みかんやグレープフルーツなどの果物が入っていて、クリームに融け込んで味を引き立てている。

残りは持ち帰るつもりだったが、美味しさにその場で「もう一切れづつ・・」と言いながら、結局全部食べてしまった。

ひめひめさん、それにkei吉さん、本当にありがとうございました。

|

« 富良野からメロンが・・ | トップページ | かぼちゃを収穫 »

コメント

スロー人様。

素敵なメッセージを頂きありがとうございました。
ロールケーキ、ご家族の皆様のお口に合ったようでホッとしました。嬉しいです。
ジャンボで巻きづらかったのに、綺麗に画像までアップしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ひめひめちゃんからはいつも素敵な菜園で、美味しい新鮮なお野菜など、安心していただいてると、たくさんのお料理も拝見させて頂いています。
素晴らしいですね。無農薬や、有機というものは興味がありながら、そして身体には一番いいと思いつつも、日々の食材調達には、全てそういうものが手に入るというわけではなく、自家製菜園なんてできたらどんなにかいいだろうって思います。
またブログ、見せてくださいこれからお邪魔させていただきます。ありがとうございました。

投稿: kei吉 | 2015年7月20日 (月) 16時07分

kei吉 さんへ **********

コメント有難うございます。
とても美味しいロールケーキを有難うございました。
またパンも同梱していただき、これも美味しく頂きました。
ひめひめさんのブログではお名前は拝見していましたが
ハンドルネームから男性の方と思っていました。

パンとケーキの教室を開いていると聞き、素晴らしい・・
と思います。
こんなに美味しいパンやケーキを作れるなら、すぐにでも
教室と併設でお店が開けそうですね。
応援しています。

尚、アップ記事の中でkei吉さんのブログを無断でリンク
させていただきました。 事後報告で申し訳ありません。
これからも時々訪問させていただきます。
宜しくお願いします。

投稿: スロー人 | 2015年7月20日 (月) 20時53分


おっと!出遅れてしまいました!!!(;^ω^)

ひめひめは今さっき、Kei吉さんのケーキ記事をアップしたところです。
スロー人さんのご家族ご親族で、ロールケーキを楽しんでくださったとのこと!送ったひめひめとしては、そしてKei吉さんのケーキをチョイスして、本当に正解だったな◎と♪
自分が作ったわけではないのですが(笑)、非常に嬉しく思いました!

Kei吉さんのカフェがオープンした時には、ひめひめ達埼玉連合で(勝手に命名・笑、メンバーにはジュリアさんご家族も勝手に入れてます・笑)伺えたらいいですよね~旅行を兼ねて~♪

投稿: ひめひめ | 2015年7月22日 (水) 05時51分

ひめひめ さんへ **********

ロールケーキ、大勢で美味しくぺろりと頂きました。
流石に教室で教えているだけに味は格別でした。
ご馳走様でした。

埼玉連合でkei吉さんのお店の開店祝いに大阪へ・・・
夢のような話ですね。 行けたら楽しいでしょうね。

投稿: スロー人 | 2015年7月22日 (水) 22時34分

私は写真撮る前に全部食べてしまいました。
アチャーッ!(*´Д`)

お義母さんがロールケーキ大好きで
あんなに大きなものは見たことがなく
最初、びっくりしました。
私も作ったことがありますが、とっても難しいのをわかっているので
あんなにきれいに良くできてるな~と感心しました。
さすが、プロですね!

投稿: ジュリア | 2015年7月24日 (金) 05時48分

ジュリア さんへ **********

確かに大きかったですね。
大きいとロールするのが難しいんですね。
味も良くて流石でした。

ジュリアさんに教わったチーズケーキもおいしかったので
妻は早速作る意気込みでリッツを買ってきましたが、
なかなか作らず・・・しかし、リッツだけはどんどん
減ってしまっています coldsweats01

投稿: スロー人 | 2015年7月24日 (金) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/61921075

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもの続々と・・:

« 富良野からメロンが・・ | トップページ | かぼちゃを収穫 »