« 最後の芋掘り | トップページ | 美味しいもの続々と・・ »

2015年7月15日 (水)

富良野からメロンが・・

sun暑い~sweat01  真夏のような暑い日が続いている。

そんな先週のこと、富良野から”メロン”が届いた。
長男のお嫁ちゃんは富良野の出身で、彼女の実家から毎年メロンを送ってくれる。

Photo
早く食べたいのを我慢して一週間熟成し、やっと食べることにした。
十分に熟れていて瑞々しくて柔らかく、その甘さは適度で上品な味である。
こんな美味しいメロンが毎年食べれて、幸せである。

Photo_2
我々夫婦二人で4個のメロンはとても食べきれず、娘一家にお裾分けをした。

北海道は美味しい食べ物が豊富である。
一ヶ月ほど前には沢山の”アスパラ”を送ってくれた。
暮には毎年”鮭”を頂く。
お嫁ちゃんが帰省した折には、ホタテやお菓子などもお土産に頂く。

こんな美味しい食べ物が多い北海道に、移住したくなるほどだ。

|

« 最後の芋掘り | トップページ | 美味しいもの続々と・・ »

コメント

メロンの時期になりましたね。
毎年、スロー人さんのブログで、「あ、メロンの時期だ」って思います(笑)

少し話はずれますが・・・ドラえもんに出てくるお金持ちのスネ夫の家の冷蔵庫には、スイカやそれこそこのメロンが沢山入っているんです。
息子君たちには「ほら、見てごらん!お金持ちのお家の冷蔵庫には、いつもメロンが入っているんだよ」と教えたのがつい先日だったので、今、そのことを思い出して笑ってしまいました(自分で、笑!)

息子君たちがスロー人さんの家の冷蔵庫を見たら「スネ夫のお家と同じ、お金持ちだ」と思うと思います(爆)

ちなみに、お友達のKくん(同じ年中さん)は、「スネ夫になりたい」と自宅で言っているそうです。(爆)

投稿: ひめひめ | 2015年7月16日 (木) 07時21分

ひめひめ さんへ **********

この時期、メロンでの更新が恒例となりました。

Kくん、スネ夫になりたいほどメロンが好きなんですね。
子供でも美味しいメロンの味は判るんですね。グルメです。

ドラえもんやスネ夫くんはよく知りませんが、お金持ちの
冷蔵庫とメロンの組み合わせって、随分な設定ですね。
その伝で言うと、今の我が家の冷蔵庫はメロンが詰まって
いて、一時的金持ちのようです。

それに関連して子供の頃、バナナが高級果物だった頃
親にねだって買ってもらった1本のバナナ、食べた途端
異な味がして吐き出してしまったことを思い出しました。

投稿: スロー人 | 2015年7月16日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/61891059

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野からメロンが・・:

« 最後の芋掘り | トップページ | 美味しいもの続々と・・ »